2349056 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花見友紀の「鉄道のある日常」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023
Sep , 2023

サイド自由欄

鉄道模型・鉄道グッズリンク

鉄道関連書籍リンク

時刻表最新号

JTB時刻表



JR時刻表



鉄道雑誌最新号

鉄道ファン



鉄道ジャーナル



鉄道ピクトリアル



鉄道ダイヤ情報



Rail Magazine



RM MODELS



j train



とれいん



鉄道模型趣味



N



全国の鉄道駅からホテル・旅館を検索・予約



楽天トラベル×JR東日本で東北・北関東へ小旅行

カテゴリ

コメント新着

花見 友紀@ Re[1]:春の銚子電鉄を撮る(03/30) 背番号のないエースGさんへ コメントあり…
背番号のないエースG@ Re:春の銚子電鉄を撮る(03/30) 『NHK「澪つくし」  ~ ああ銚子鉄…
花見 友紀@ Re[1]:東武N100系「スペーシアX」初乗車(12/14) jiyma21さんへ カフェは今回は利用しませ…
jiyma21@ Re:東武N100系「スペーシアX」初乗車(12/14) こんにちは。 乗車を果たされたのですね。…

楽天カード

Jan 30, 2008
XML
テーマ:鉄道(22077)
カテゴリ:鉄道日記


2008(平成20)年3月、2006(平成18)年から続いた中央線へのE233系の投入が完了する。

「寿命半分・価格半分」のコンセプトで造られた電車はデビューから投入完了までが早いものだと思う。たった1年ちょっとで中央線のすべての快速・中央特快・青梅特快・通勤快速・通勤特快がE233系に変わってしまうということになる。
2006(平成18)年にデビューしてから次々に投入され、2007(平成19)年度中に201系に代わって中央線の主力車両の座に就き、2008(平成20)年3月にすべての編成が出揃う。「新型国電」があっという間に中央線から姿を消すとは誰が想像したことだろうか。これによって東京近郊区間で見られる201系は京葉線と「四季彩」だけになってしまう。


On March, 2008, E233 Series on Chuo Line Rapid Service is going to finish being built.

I feel the finish of the manufacturing of carriages for commuter and middle-distance trains of JR East under the concept of "suitable life and low cost", such as E233 Series, comes in a fast pace; it took place of old model, 201 Series, which was called "new generation JNR commuter train". In 2007 and 201 Series would disappear from Chuo Line.

After retirement from Chuo Line Rapid Service, remaining 201 Series may be those in service on Keiyo Line and Ome Line ("Shikisai") only.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 3, 2020 10:21:31 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.