JavaScriptが無効の為、一部のコンテンツをご利用いただけません。JavaScriptの設定を有効にしてからご利用いただきますようお願いいたします。(設定方法)
投稿件数:48
このテーマに投稿する
多様性を尊重し、違いを乗り越えて、様々な子どもたちが同じ場所でともに学ぶことに関する口コミテーマです。
6/29シンポジウム「インクルーシブ教育の実践と地域で生きる権利in大…
きょういく ユースフル! ~ 僕は触媒になりたい ~
2024.05.24 20:49
矢田明恵「海外のインクルーシブ教育~フィンランドのインクルーシブ…
2024.05.23 20:03
病気や障害などで外出が困難な人が遠隔で働く職場の事例
2024.03.20 10:09
【紹介】「まずはお互いを知る機会を――インクルーシブ教育を目指す、…
2024.02.13 19:53
「差別のない社会はあり得るのか」 ~荒井裕樹『どうして、もっと…
2024.01.14 09:30
「愛」という言葉も、とらえ方次第? ~荒井裕樹『どうして、もっと…
2024.01.13 15:03
「生きるに遠慮がいるものか」 ~荒井裕樹『どうして、もっと怒らな…
2024.01.12 21:05
「健全者がつくった空気」 ~荒井裕樹『どうして、もっと怒らないの…
2024.01.11 20:41
「本当の社会参加とは」 ~荒井裕樹『どうして、もっと怒らないの?…
2024.01.10 20:00
「障害者に『主体』があるとは思われていなかった」 ~荒井裕樹『ど…
2024.01.09 20:57
「ICT×音楽×インクルーシブ教育」のお話を聞きました!
2024.01.15 19:45
吉間慎一郎「社会変革のジレンマ ―伴走者と当事者の相互変容からコ…
2023.12.24 06:27
「合理的配慮が福をもたらす」
2023.12.14 21:31
【オンライン・無料】「すべての子どもが育つ学校とはどんな学校か~…
2023.12.11 20:46
漢字テストをタブレットで受ける! ~その詳細をお伝えします~
2023.12.08 22:05
「テスト 電卓 学校 合理的配慮」
2023.12.07 20:41
算数の「テスト」で書けない子への支援
2023.12.06 21:28
「漢字50問テスト」で書けない子への支援
2023.12.05 20:58
研究授業、終了~(^o^)
2023.11.30 20:21
4年生のクラスで研究授業をするよ!
2023.11.26 08:16
ブログをはじめる(無料)
1
先週のポイ活☆ビールの連鎖が止まらない
2
「意識と無意識」(子どもの意思の育ちを支えるために)
3
【記録】ディズニー行ってきました!前編
もっと見る >
森へ行こう(心とからだと子育てと)
3人の息子が自立するまで
うちはうち(^^)—記憶の代わりに記録します。
© Rakuten Group, Inc.