1865219 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 4, 2009
XML
カテゴリ:レストラン
今年も残り1カ月。

幼稚園ママたちとの豪華ランチの締めくくりに選んだのは

東京広尾にある「レストランひらまつ」。









ひらまつ系列のレストランはウェディングでお世話になって以来

いろいろとお邪魔していますが、広尾のひらまつは今回が初めて。

高校生の頃、このお店の前を通っては、「この建物はなんだろう?」と

不思議に思っていた魅惑の場所です。一見レストランとは思えない画廊のような

エントランス。そんな憧れの場所にやっと来れる年齢となりました(^^♪




期待を胸に店に入ると、窓際の一番いい席が用意されていました(^-^)


20091204-1



でも写真がどれもこれも暗くて見難いのが非常に残念です。。。





この日はお友達の誕生日をお祝いするべくシャンパンで乾杯きらきら

楽しい宴の始まりです~。






アミューズブッシュの次に出てきたこちらの品は、

「軽く火を通したサーモンのコンフィージャガイモのムースと洋葱のメダイヨン」



20091204-2




このサーモンの色が見たことのないすごく綺麗なピンクで、

絶妙な火の通し方!ジャガイモのムースの柔らかさと同じぐらい柔らかく

とろけました♪ 洋葱もネギの辛味など一切なく、非常に美味しかった~ぺろり





みんな最初の品から感激!(^^)!




そしてメインは

「軽く燻製をかけた仔羊のローストその胸腺肉と野生キノコのフリカッセと共に」



20091204-3





仔羊が若干苦手という友人でしたが、これは全然問題ないと。

問題ないどころじゃなく非常に美味しい!と絶賛しておりました。

お肉ももちろん美味しいんですが、付け合わせのキノコもソースと

よく合っていて本当に美味しかった~大笑い






そしてこの日は欲張ってチーズも堪能♪

ブラッドオレンジからとれたというオススメのはちみつを

一緒に頂いたんですが、このはちみつが激ウマ!!!

こんなに美味しいはちみつ初めて~~~。


20091204-4




同じ物ではありませんが、こちらもシチリア天然はちみつ(オレンジ)







チーズと赤ワインで気分も最高潮。

程よい酔っぱらい加減が気持ちよくってみんなしゃべるしゃべる(^^♪






デザートは

「ヴァニラの香りをつけたリンゴのムースのドーム仕立てレモングラスのムースリーヌと共に」








このデザートが、もう、ほんとに、最高に美味しかったんです!

思わず「美味しい美味しい」と連呼しながら食べていました!(^^)!

リンゴの優しい味にレモングラスのさわやかな風味が加わって

結構ボリュームがあるんですがあっさりとしたデザートなので

余裕で食べれました。


20091204-7






そしてこのデザート後に、サプライズでバースデーケーキ登場!


20091204-6





デザート皿にお祝いのメッセージを書くだけかな?と思っていたので、

デザートとは別にちゃんと用意してくださったケーキに私もびっくり。

さすがサービスが憎いです(^^♪







そしてデザート後にまたデザート?のプチフール。

お好きな物をお好きなだけ♪

お腹いっぱいなのにどれもこれも食べたくなっちゃう!(^^)!


20091204-5








かなり満足の豪華Lunch。

チーズもいただいたので、いつもより長く3時間ぐらいお店にいましたが、

お店の方のお話もとてもおもしろく、お酒もすすみ、とても楽しかった~(^-^)





今年の締めくくりLunchにはぴったりの一日となりました~。

12月はいろいろ楽しいことが多い月。

お財布は寂しくなりがちですが、こういう楽しい時間はとっても大事。

残りの予定も楽しみです~~~(^-^)







こちらは今気になるお酒!




元ロック・ミュージシャンのC・スミスが開いたワイナリーの新作

ラベルがオシャレ♪クリスマスにぴったり~





このラベルもレア度大! ドメーヌ・カヴァ





こちらは少し冷やして飲みたい自然派ピクニック用ワイン







2.gif

ランキング参加しております♪
押していただけると嬉しいです<(_ _)>






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2009 09:33:41 AM
[レストラン] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ba1.jpg







にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ

Category

Calendar

Favorite Blog

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X