064112 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の悩み★独り言 in  London

日々の悩み★独り言 in London

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チル17

チル17

Favorite Blog

飲み比べ eru#さん

スチュワーデス… Skyflyerさん
JOUONS! Promenadeさん
SWEET天国 はまこさんさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

Calendar

February 15, 2008
XML
カテゴリ:エトセトラ
先週の勢いはどこへやら・・・・・。
今日のテストの結果が散々で落ち込み気味の私。
でも完結させよう。

初めての一人暮らしは伯母の家から徒歩5分の6畳一間のアパート。
当然のごとく転がり込んできたSammy。
18歳の初めての一人暮らしはすぐに「半同棲」になった。
この頃にはバンド活動も少なくなり、
高校中退でフリーターのSammyは家に居る事が多かった。

就職したてで毎日が疲れつつも楽しかった私だったけど
最初は私の方が好きが強かったのに
段々とSammyの束縛がひどくなり
私が会社以外に外に出ることは許さなかった。

チルはかごの中の鳥だよね。

当時本人から言われた台詞を未だに忘れない。
就職した会社には一番近くても5歳上の大人の人達。
高卒の私は可愛がられて段々と働かないSammyを疎ましくなっていった。
当時会社に居た7歳年上の先輩に憧れ始めた私は
もうSammyと一緒に居る事は出来なくなって来てた。
気に入らないと切れて暴力をふるうSammyとは
別れろと会社の先輩達にも言われたが、なかなかきっかけがなかった。

社会に出て、大卒の人達に囲まれ、私の中で何かが変わり始めていた。
もっとこの人達のように自由に遊びたい。
その思いが強くなっていった。
そんな訳で余談になるけど、この後週3,4回のディスコ通い。
バブルの波に大きく飲み込まれながらも
私の一番楽しかった80年代後半を迎えるのである。

結果、自分のアパートから伯母に家に脱走。
そこから当時はまだ呼び名のなかった「ストーカー行為」が始まっていく。

受話器をはずしてもNTTから呼ばれる。
常に待ち伏せ。
会社には伯母が途中まで付き添い、会社の先輩に私をゆだねるという日々が
一ヶ月に渡って続いた。
アパートを両親が引き上げた時に包丁が無くなっていた事で
母は悪夢を見て5Kgも痩せてしまった。
私もこの時ばかりは46Kgという所まで体重が落ち、
つき合わされていた周りも疲れ果ててしまった。
母がSammyの両親に話したが、
「クビに縄つけておく訳にはいかない」と言われ最初は諦めたらしい。
でも最終的には「じゃあ警察に話します」で解決。

いつストーカー行為がなくなったかも覚えていないけど、
私がこの事でうなされなくなるのは
その1年後に新しい彼氏が出来るまで続いた。

その後、一度だけSammyに会った事がある。
これは誰にも言ってない。いや、言えなかった。
散々周りに迷惑をかけ、振り回しておきながら再会したとは言えなかった。
あの津田沼の歩道橋の上で泣いているSammyを置いて
振り返らずに立ち去ってからは一度も会ってない。

原宿時代の友達とはSammyと付き合いだし
彼の束縛がひどくなって疎遠になってしまっていたけど
ここで誰かに連絡を取って居場所がばれる事も恐かったから。
そしてMixiで20年以上ぶりに消息不明だったチルが発見されたのである。

10代の頃から男運がなかったみたい。
この後の彼氏とは彼が言い寄られた子と、ちょっと浮気して妊娠。
責任感の強い彼は彼女と結婚した。
そういえばこいつも泣きながら「別れたくないんだけど」って言われたっけ。

・・・・・男に泣かれるほど私は強いんだろうか?

今回の事で10代から今に至るまでのいろんな事を思い出した。

こうしてずーっと忘れてたSammyは私と同い歳。
もうすぐ大代。
一体今は何してるんだろう?
でもこれだけは言える。

一生会う事はないっ。

眠いので寝ます。
コメ返しはまた今度~すいません。
Good night!!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 15, 2008 10:09:39 AM
コメント(6) | コメントを書く
[エトセトラ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.