064105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の悩み★独り言 in  London

日々の悩み★独り言 in London

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

チル17

チル17

Favorite Blog

飲み比べ eru#さん

スチュワーデス… Skyflyerさん
JOUONS! Promenadeさん
SWEET天国 はまこさんさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん

Comments

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ <small> <a href="http://kuri.backblac…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
ヒゲメタボ@ クマたんと呼ばれてます(^^; 最近はこれが流行ってるって聞いたので …

Freepage List

Headline News

Calendar

February 17, 2008
XML
カテゴリ:バイト
今日は一日バイト。

昨日の帰りに「今日は忙しかったね、明日は仕事?」ってKiliちゃん。
「あのね明日は一日だからお昼にスリランカン・カレーがチキンで食べたい」
すかさずリクエスト。

今日「ランチ頼んでいい?」って聞きに言ったら「チルはカレーでしょ」
って言うから、「幕の内食べたいの。揚げ出し豆腐とフライ抜きで」
猿の担当部分は頼まない。
両方出してもらっちゃった。

現在たった一人のSpnishのIssacが英語もろくに喋れないのに
猿が出かけようとしてるのに引きとめ私に言いやがった。
「チル、猿にHow are you?って言いなよ。猿が話したがってる。」
I don’t want to talk to him.
他のスタッフも苦笑。
ってか、話したいならお前が言え。

Victorの代わりに前に働いてて来てるこれもまたスリランカンのKumaちゃんが
スープを作ってくれた。
めっちゃうまっ。
ランチ用にどんぶりいっぱいに私達のご飯までよそってくれて。
この店で働いて初めてHow many・・・?って数聞かれた。
この英語力の低い馬鹿スタッフばかりじゃなかった事もあったんだー。
Kumaちゃんはかなりまともな人。
日本語も少し話す。
「ありがとう」は日本語で必ず言う。

・・・・・でもこんなに今の私には食べれない。

で、減らしてもらったが、
「チルはこのくらいは食べないとダメ」全員から非難され
どんぶりに半分以上のご飯を盛られ
最後にはチェックされた。

・・・・・食べましたよ。

始まる前に朝ごはん。
恒例の「お茶漬け」。
寿司シェフから梅干をもらったので。
これまたスタッフ総出でスープを温めてくれたり
いらないって言ってるのにシャケくれたり。
ご飯が少ないと怒ったり。

ディナーは特注のうどん。
ほうれん草、山菜、かまぼこ、ねぎ。
「たぬきは?天ぷらは?きつねは?」
いらないって言ってるのにいろんな物を言ってくれるKumaちゃん。

みんな優しい。
食欲のない私に一生懸命にいろいろしてくれる。
本当にいいスタッフに恵まれて私は幸せだと思う。
・・・・・たった一人猿を除いて。

久しぶりにいっぱい食べた。
おかげで今日は胃が痛い。
でも、みんなの好意には涙が出るほどうれしかった。

しっかりスリランカン・カレーを持ち帰った私。
明日の夜ご飯にしよっと。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 17, 2008 10:45:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
[バイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.