482419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ふる ふる ふる ふる 雪がふる・・・

こんな詩を、みんなで群読した日のことを思い出すほど、
雪は、降り続いています。
庭は、もうすっぽり雪に覆われ一面の銀世界。

昨日の松の木とは一変!

大雪と松

餌台も雪を高く積もらせて

餌台

桜の木の枝とつながってしまいました。


札幌全域に雪が降った様で、路面電車の雪を払うために、
今年初めて”ササラ電車”が出動したと、ラジオのニュースで知りました。

ササラ電車へジャンプ

ですから、今朝は大忙し!
私の車は車庫に入れているのですが、
イサムチャンの車は、ロードヒーティングだけで屋根のないところに置いています。

今まで○十年雪かきなど縁のなかった私ですが、
働きに行くイサムチャンのために、車の雪降ろしをしてあげました。

高い屋根の部分の真中になかなか届かなくて、モヒカン刈りみたいになってしまいました。
ガラスも凍っていて、こするのにも力が要るのです。
結構時間もかかり、朝からすごく疲れてしまいました。

車庫のありがたみが分かりました。
でも、これから毎朝雪が降るたびに
イサムチャンの車の雪降ろしをしてあげなければならないの?と思うと、
どどどーんと更に疲れが襲ってきました。

数日前のこんな光景が懐かしいです。

光と影の住宅







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.12.01 06:21:02
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ドライキーマカレー New! あんこ1961さん

名前の読みかた New! エンスト新さん

☆★☆「日ハムサヨナラ… New! あっちゃん524さん

7月に観た映画 ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X