476427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

本を片手にポレポレ生活…札幌にて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.25
XML
カテゴリ:
青空にきれいなうろこ雲が浮かびもう秋です。
庭にはコスモス
夕食には秋刀魚に茄子
あ~秋ですね。
秋と言えばすぐ冬が来ちゃう北海道
今日は少し蒸し暑かったけれどこんな暑さもあと何日かと愛おしく感じてしまいます。
テレビでは日本ハム対楽天戦で夫は熱心に観戦中
北海道日本ハムファイターズ今年はもう優勝に絡むことは無理になってしまいましたが
大谷が8月は4割打っているし、少し勝つようにもなってきたし
ファンは最後まで応援です。

星星星星



さっぱりと欲ばらず
吉沢久子著

人は人、自分は自分。くよくよするより笑って切り替える――
~99歳の今だからこそ言える、前向きなメッセージの最新語り下ろし! ~

◆イヤなことは忘れる訓練をする
◆くよくよするより笑って気持ちを切り替える
◆美しいものは小さなものでも見逃さない
◆"能天気"がなによりの健康法
◆義理のおつきあいはしない
◆いやなことは避けてよい
◆新しいことを始めるのに〝遅すぎる〟ことはない

「できない」を受け入れて小さな工夫を。先々を不安に思うより、今を楽しく。99歳、ご機嫌です!

長男一家が来て忙しかった夏休み中も寝る時のお供に気楽に読みました。
1918年生まれというからまさに99才
重いものは持てなくなるし足元のごみも拾えなくなってきた。
それでも美しいものを見つけて喜び、
宅配便は家の中にもカートを用意して応対するなど工夫して
頼めることは周りの皆さんの力を借りて
一軒家での一人暮らしを続けている。
 

分かっているつもりでしたが小さなことでくよくよすることの多い自分を反省し
先々を不安に思うより、今を楽しく。
過ごしたいものです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.25 20:59:00
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

イサムチャン

イサムチャン

カレンダー

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

カレーライスにイン… New! あんこ1961さん

お寺の掲示板 New! エンスト新さん

☆★☆「ムスリム母子 … New! あっちゃん524さん

今週、観た映画(202… ばあチャルさん

Peace River Report Keiko&Takさん
ステンレスcooking 楽天母ちゃんさん
コロポックルのつぶ… ふきの下さん
ごんちゃんのつぶやき ごん1232さん

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.