133791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

とこ-とこにっき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年03月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こぶたカフェでした。

311後初参加です。

電車が止まったら、帰宅できない距離なので、
どうしてもビクビクしてしまうのですが、

行きたい気持ちがまさりました。。


みんなに会えたらどんなにうれしいだろうなー、
泣いちゃうだろうなー、

なんて、あれこれ予想しながら行ったのですが、ついてみれば、開会の準備をたんたんと。

(ライチさんちの長女ちゃんが、とってもかわいい乙女でした。)


次々にトビラをあけて、やってくる、
スタッフ、講師、参加者のみなさんの顔を見ると、じんわり喜びが湧いてきます。

いつもどおり、

受付けをしたり、
調理のお手伝いをしたり、
ちょっと小さい人達とあそんだり、
写真をとって、ツイートを連投したり。


そして、リスニングセッションも、2人のかたに、参加していただきたした。


お腹もすいて、待望のごはんタイム。

さあ、いただきましょう、という瞬間、

会場を見渡して、ふつふつと、

よし、生きていくぞ!と、深いところから力が湧いてきました。


なんなんでしょう。。?

よっぽどこの10日間のことで、実は参っていたのかな。
たしかに参っていましたが。。


とにかく、

ものすごい力が、湧いてきたんです。
けして、強くないんだけど、しっかりした力が。

やっぱり神経が、つかれていたのかな。
むりして、なんとか、希望を見つけるかんじでした。
それが、希望とは、無理して探さなくてもよくて

生きていることと希望はもうくっついて離れないものなんだ。
という感覚がありました。


どこにいても、
なにを聞いても、

そこで「さあ、みんなで、ごはんだねー!」という今日の感覚を思い出せば、

フラついたり、怒ったりせずに、

生きていくための最善の方法を考えるつけるかもしれないです。


今日お会いできたみなさんに感謝です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月24日 21時09分37秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Profile

とこ-とこ

とこ-とこ

Favorite Blog

3月のこと。Myテーマ… MoonLeoさん

GODDESS H… GODDESS☆HANDS麻 衣 子さん
【こぶたラボ】結婚… ライチ@こぶたラボさん
浅倉ユキ(あな吉)… ふのり★★★さん
Healing & Beauty li… 横浜最強セクシーヒーラーさん

Comments

とこ-とこ@ Re[1]:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) MoonLeoさん 私も、まだ手をつけられない…
MoonLeo@ Re:整理整頓の先にあるものは。。?(09/22) う、私もそうありたい! 3連休、用事も…
とこ-とこ@ Re:梅ジュース(06/28) MoonLeoさん はじめてなんですよん♪ 干…
MoonLeo@ 梅ジュース わたしの中では「梅マスター」のとことこ…
MoonLeo@ そうだね。 相手に対する尊敬と、自分への尊敬。 本…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.