169567 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とことん伊達政宗公研究会~戦国リボーン☽プロジェクト

とことん伊達政宗公研究会~戦国リボーン☽プロジェクト

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011年03月28日
XML
カテゴリ:東日本大震災

仙台はなかなか余震収まる気配なしです。

今朝も強い地震あり、ダッシュで外へ逃げようと身構えました。

何をやっていても油断できませんよ、まったく。

これだけ頻繁に余震が来ると、本当は揺れてないのに揺れてるような感じがしょっちゅうです。地震じゃなくて、自震!。

舟に乗ってるみたいという人もいますが、その通りです。

私は特にトイレや台所にいる時にゆらゆら揺れているように感じて警戒反応おこしてます。

単なるめまいかとも思いますが、貧血の症状は今はなくなったので大丈夫のはずだから、きっと気のせいなのでしょう。

ライフラインが復旧してだいぶ平常心で暮らせるようになったと思う一方、いつもどこかの神経がピリピリ張り詰めてるようにも思えます。

自宅にいてもこんな感じですから、避難所など過酷な状況で暮らしてる方たちはどんなにおつらいだろうかと思います。

一日も早く安心して暮らせるようになってほしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は名取のがんセンターに行きました。

前立腺がんの検査で、父は6ヶ月ごとにがんセンターに来ています。

母も一緒に来るとのことで、会いに行きました。

2人とも元気そうで何より。買い置きしてた灯油も1缶分けてもらいました。

がんセンターの中は、地震の前と変わらず患者さんでいっぱいです。何事もなかったように今まで通りって感じでした。

ただ、がんセンターに行く途中の道路は亀裂が走って道路が盛り上がってるところがあり迂回路となってました。走行要注意です。

それと、ガソリンスタンドに続く道路左側は給油待ちの車がずらーっと並んでます。中にドライバーが乗ってない、場所取りで停めてる車も多数あり、パトカーでてました。

ガソリンスタンドがある地点も要注意ですよ。

誰もがストレスかかえてるけど、安定した気持ちで運転したいですね。スマイル








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月28日 21時23分09秒
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

とことん姫

とことん姫

カレンダー

お気に入りブログ

のんかのルンルン日記 のんか1156さん
歩いて・食べて・寝て sisi0461さん
インターネットを活… 起業支援第3期生さん
ほんわか 広場  ぽっけ1224さん
暮らしの中の色々・・ ぷうくろ519さん

コメント新着

有安杏果@ Re:仙台東照宮は、梅の花が満開です!(03/22) 栄藤仁美 大和資雄
仙台東照宮@ Re[3]:仙台東照宮は、梅の花が満開です!(03/22) 大工原里美さんへ
仙台東照宮@ Re:仙台東照宮は、梅の花が満開です!(03/22) 仙台東照宮 仙台駅
とことん姫@ Re[1]:お願いです。牟宇姫の木像探してください!(03/20) 紫紗希さんへ お知らせありがとうございま…
紫紗希@ Re:お願いです。牟宇姫の木像探してください!(03/20) むうひめの木造は、あります。 先日、拝見…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.