168952 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くすCON

くすCON

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2008年03月28日
XML
カテゴリ:ダイエット
春になってくると、やたらとダイエット関連のCMが
目についてきます。

「5日間でやせたーい!!」
「たった1回で-8cmのチャンス!」

魅力的なキャッチコピーにきれいな水着の写真。
ついつい目がいってしまいます(笑)。

春から始めるダイエット。
どうせやるのなら短期的なものでなく、
「続けられるもの」を選んでみましょう。

カラダは急激な変化を嫌う保守派です。
太っているなら太っているなりに、
調子が悪いなら悪いなりにカラダは安定しています。
そこに変化を加えようとすると、抵抗勢力が邪魔をします。

カラダは元に戻ろうとする力と、変化しようとする力、
ジグザグな曲線を描きながらゆっくりと変わっていきます。

整体による慢性の痛みの施術、
この時もカラダは同じようにゆっくりと変化していきます。

急激な変化はカラダへの負担も大きく、
リバウンドなどもおこりがちです。

ウォーキング、ジョギング、ヨガ、体操、筋トレ、その他。
無理なく続けられそうなもの。
まずは3週間を目指してはじめてみましょう。

行動心理学によると、
「3週間続いたものは習慣化する」
のだそうです。

それと、
「三日坊主も100回続けると300日」
なんて考え方もあります(笑)。


くすコンディショニング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月28日 17時01分53秒
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X