168008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くすCON

くすCON

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年02月09日
XML
カテゴリ:セミナー
2月4日(木)・横浜にて、
「第1回整体ウォーキング・インストラクター養成講座」
を開催しました。

yokohama1.jpg

yokohama2.jpg

昨年2回程横浜で開催しましたが、
今回からインストラクター養成講座として正式にスタートしました。

治療家の方、前回からのリピート受講の方に加えて、
高校陸上部のコーチの方、世界一過酷なサハラマラソンに出場される
医師の方などにも参加いただきました。

参加された方の反応もとても良く、
その場でのカラダの変化を感じてもらえたかと思います。

ノンストップでの3時間のセミナーでしたが、
盛りだくさんの内容をお伝えすることが出来ました。

参加されたみなさん、
お疲れさまでした。

以下、参加された方からの感想です。


●澤野健 さん

本日初めて整体ウォーキングを体験させて頂きました。
矯正前後の姿勢を画像で目の当たりにすることで、
その効果を実感できました。
また、セミナー前は腰痛があったのですが、
セミナー後は軽減されました。
意識や体の使い方を変えるだけで効果を発揮するので、
大変興味深い内容でした。
整体と組み合わせることで、
より効果的な施術になることがよくわかりました。


●藤平康子 さん (くつろぎ整体ラ・マーノ)

先日のセミナーありがとうございました。
とても分かりやすく、
3時間があっという間に過ぎてしまいました。
整体ウォーキングは、まさに発想の転換ですね。
セミナーを受ける前に、
くすやまさんのHPで、どういうものかを読んでいましたが
実際にセミナーを受けて、なるほど・・・と思いました。
私も是非、神奈川で流行らせるお手伝いがしたいと考えます。
自分も、仕事+以前からの身体の癖のために
肩こりがあります。
あごの位置の話は、私には目からうろこでした。
まずは、DVDでもっと自分の中に落とし込んで
ほかの方に指導できるようになりたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。


●飯島みちこ さん

セミナーではありがとうございました。
足のことやさまざまな健康法を勉強する中で
胸を張って、歩幅大きく、蹴って歩く、
のは違うという意見に賛同していましたが少数派で、
今回のセミナーはうれしかったです。
そして指導方法が一般の人にも分かりやすく
効果を実感しやすいので、
きっと広まっていくと思います。
今後はフットケアのワークショップなどに
取り入れて行きたいな~と思い、楽しみです。
ありがとうございました。


●東厚志 さん

ご自身のブログの記事に取り上げていただきました。
腰痛ケアスタジオ 宮崎≫


次回は春頃の開催予定です。



くすコンディショニング
整体ウォーキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年02月11日 20時38分52秒



© Rakuten Group, Inc.