167999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

徳島のウォーキング講座:「整体ウォーキング」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くすCON

くすCON

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2011年11月03日
XML
カテゴリ:カラダのこと
最近TPP問題についての賛成や反対などが
ニュースになっています。

我々ほとんどの日本人の先祖は農耕民族だったはず。
それなのに日本の食糧自給率が40%というのは
あまりにも低すぎるかと思います。
TPPの参加でこれ以上食糧自給率が下がってしまうのは
どうなんでしょうか。

食べ物の中には栄養だけでなく、
その土地のパワーも宿っているといわれています。

地産地消。
その土地の食べ物を食べてパワーをもらっていれば、
パワースポットなんかに行く必要もないのです。

テレビの情報番組などで、南国のフルーツが
〇〇の症状によく効くなどといったものも、
暑い国のフルーツはカラダを冷やす効果があったりします。
冷え性などの人は注意が必要です。

そして日本には南国とは違い四季というものがあります。
旬の食べ物にもそれぞれのパワーが宿っています。

大まかにいえば
夏野菜はカラダを冷やす効果があり、
冬野菜はカラダを温めてくれます。

旬の食べ物を地産地消していく。

スーパーに行けば何でも売っている今だからこそ、
現代人のカラダにとっては凄く大切なことだと思います。


あなたの「立つ・歩く・走る」をコンディショニング!
徳島の整体院 くすコンディショニング
http://www.kusu-con.com/

TEL 088-672-1648
受付:10時~20時・不定休





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年02月02日 14時38分32秒
[カラダのこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.