1830818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(25)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! そしてお誕生日おめ…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! カールスモーカー…

お気に入りブログ

菓子折り贈呈くらい… New! 元ちやんさん

タイガース逆転勝ち… New! タイガース非公式サイト2代目さん

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

びゅんびゅんゴマと… New! まさ4867さん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

October 29, 2023
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 23
日本シリーズ第3戦以降の展望…
​甲子園球場の“魔物”が
敵になるか味方するか?​
​能見篤史氏「確認しないと」

 阪神、オリックス両チームでプレーした能見篤史氏は「1勝1敗のタイ。甲子園でどうなるか?」と甲子園球場に舞台を移す第3戦以降で展開が変わると予想した。
 何よりあの球場の雰囲気だ。能見氏は「日本シリーズになるとまた雰囲気も変わると思う。声援もいつも以上の声援が起こると思う」と説明した。
 ただ、今季は交流戦でオリックスは甲子園に乗り込んでプレー。2勝1敗と勝ち越している。
能見氏は「経験できているというのはよかった」としながらも、「(交流戦は)接戦だったので1球ごとの歓声に驚いていた」と指摘した。
 広島時代に敵地として何度も甲子園球場での戦いを経験したツインズの前田健太は「甲子園球場の大歓声の中だと外野の連係など声が聞こえなくてお見合いが起こったりする可能性ある。オリックスの野手の方は甲子園に行ったら確認事とかしっかりやらないと、そういうミスが起こる。(阪神には)ホームアドバンテージとしてあり得るかなと思う」と、甲子園の“声”が勝負を左右する可能性を指摘した。
 能見氏は「あと風ですね。こればっかりは(どの方向に吹くか)確認しないとねえ」と秋は向きが変わると言われる甲子園の風にも注意を促した。

​​スポニチ​





​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​オリックス 8 - 0 阪神 京セラD
​SNBC 日本シリーズ 2023 第2戦​​​
​​





​今季 京セラドームで初黒星​

​​
​二死からの四球と
けん制悪送球​


​​
​そして連続エラー​



​​
​打っては
​併殺のあとの連打​


点差が開いてからは
​​ランナーさえ出ない​
淡白すぎる攻撃​




​​​典型的な負け試合​​​​​​​​​​
​​



でも短期決戦に
​いい負け方も
悪い負け方もない​​

​​​​負けは負けでしかなく
​​​どう切り替えるかだけが重要​​​​


むしろ アッサリ負けて 気持ちいいくらいだろ!!



​やっぱりオリックスは​
​カープよりは 強いな!!​​​​

​​​​​​​​​​​
くらいに軽く考えればいい
​上手に切り替えて​​
明後日からまた頑張ろう!!

​焦るな 力むな
リラックス リラックス​​






審判の判定が重複した場合
(ダブルジャッジと言うらしい)
審判団が協議の上 判定を下すという
ルールは 一応あるらしい

だから 初回のあのジャッジは正しいやり方???

一見そう思えるけど でも 問題なのは
ライン上のフェア or ファールの判定で
1塁 および3塁線の判定は
ベースまでは主審がジャッジする
​塁審からは 野手に隠れてボールが見えない場合が多いので
主審がジャッジするルールになっている訳です​


これは NPB​だけじゃなく
学生野球も社会人野球も たぶん草野球も
MLBや WBCとかの国際大会さえも
ルールはそうなっていることを無視してること



だから
協議したり VTR検証する以前の問題で
主審がフェアで 塁審がファールなら
フェアになるのが正解です
​そのうえで 中嶋監督からリクエストがあれば
そこで初めて VTR検証でしょ!?​
​​


何らかの理由で主審がジャッジできなかった場合のみ
審判団の協議やVTR検証をするのが真っ当なやりかたです

主審:市川貴之(入局17年目 42歳)
​​​​
塁審:福家英登(入局21年目 44歳)

​​​​​​​​​先輩 後輩?
きっと 日本古来から美徳とされてきた上下関係制度が
NPB審判員の中にも まだ残ってるって事でしょう www
​​​おまけに 責任審判が あの嶋田ってことで むしろ
​市川主審には同情しかありません​​​​

その後の ストライクボールの判定は動揺してた
ってのは 単なる負け惜しみだけどね


ただ残念なのは

監督が初回から熱い抗議をしたのに
こんな情けない試合をしてしまったこと
​​

これを不甲斐ないと思ってくれれば
それだけでいいんですけどね...



明後日から甲子園です
また頑張りましょう !!​​​​​​​
​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 30, 2023 12:35:01 AM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 23] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.