1830690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(24)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! そしてお誕生日おめ…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! カールスモーカー…

お気に入りブログ

木浪も猿から落ちる New! 虎党団塊ジュニアさん

びゅんびゅんゴマと… New! まさ4867さん

変わらなきゃ New! とらきーちゃんさん

27 New! 元ちやんさん

青柳さんKO 木浪さ… New! タイガース非公式サイト2代目さん

October 31, 2023
XML
カテゴリ:栄光への軌跡 23
​​“虎党”山本彩​
日本S第3戦国歌独唱で甲子園沸いた!ネットも歓喜
​「勝利の女神」「アレのアレ見たい」

 プロ野球「SMBC日本シリーズ2023」第3戦の阪神―オリックス戦(甲子園)で元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(30)が国歌独唱を披露し、ネット上からも歓喜の声が上がった。
 大の阪神ファンとして知られる山本は27日に自身のX(旧ツイッター)で「人生に一度あるかないかというような大役を仰せつかり、大変怯えておりますが精一杯務めさせて頂きます」と31日の日本シリーズ第3戦で試合開始前の国歌独唱を務めることになったと報告。ネットからは「彩ちゃんおめでとう」「これは凄すぎる!!楽しみにしてます」「さや姉ならまさに適任」と反響を呼んだ。
(中略)
 白い衣装を身にまとった山本が甲子園のグランドに登場すると、スタンドは大盛り上がり。国歌独唱で美声を響かせると、ネットからは「勝利の女神キターーー!!」「勝利の女神降臨」「さや姉が甲子園に来たら、今日の勝利は間違いなし」「3連勝でアレのアレ見たい」と歓喜の声が続々。さらに阪神が勝利した場合は山本が試合後、六甲おろしを生歌唱する予定とあって「勝利して六甲おろしまで歌って最高の日にしましょう」「さや姉の生六甲おろしも聴きたーい」「さや姉の六甲おろし聴きたいから、是非阪神勝ってくれ!!」といった声も多く上がった。

​​スポニチ​






​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​阪神 4 - 5 オリックス 阪神甲子園
​SNBC 日本シリーズ 2023 第3戦​
​​​



タイガースが勝つと試合後に
さや姉が六甲おろしを歌う​​​​​

​​​そう言う段取りになってたらしい



そんなことはどうでもいいけど...




今日のポイント


​① オリックスの内野の守備​


先取点の時の坂本の併殺崩れ...
あの打球が抜けてヒットになっていても ​どうせ
次の木浪は敬遠だろうから 1点だけだっただろうけど​

​大きくタイガースに傾くはずの流れを
​​このプレーが "待った!!”
をかけた​​



6回無死1塁からの大山の痛烈な打球
身体に当てて弾くもすぐ拾って2塁封殺
​​​​​あれで2塁に進塁できないとは!?​​​​
​3点取った後の 大山の強い打球もだけど...​
​打たれたタイムリー2塁打より この2つの好プレーが悔しい​



同点の4回表 無死1.3塁
1点やむなし でもゲッツーを取れ!! の守備体系
インローをひっかけさせ 6-4-3の併殺コース
でも大事に行き過ぎた木浪がさがって捕り併殺が取れず...
​​​​あれがダブルプレーなら 伊藤将司の悪送球も
宗のタイムリーツーベもなかった

守備の差が失点(得点)の差
勝敗を分けた両チームの守備​​​​​

​​


​② 近本の盗塁死​​​



​初戦 テルの意標を突いた初球スチールから
流れをつかんだタイガース
今季いろんな活躍をしてきた近本だけど
やっぱり近本と言えば 足 そして盗塁
1-0 の3回裏  一死1塁
スタートを切ることは まいちがいでも奇襲でもないけど
​​初球に走る理由は?
​ 焦りでしかない!!​



​​​​​ただ単に 近本が盗塁を刺されて
チャンスを潰した ってことじゃなく
せっかく 初戦で示したウチの足の脅威を
近本が刺されたことで
相手バッテリーに与える脅威や
プレッシャーが軽減されることが怖い
逆に盗塁のサインを出しにくくなると同時に
サインを出されるランナーに相当な重圧がかかる訳で
実際 代走で出た島田はただならぬプレッシャーが...



​③ 繋ぐ野球が出来ていない​​


徳虎的には 特徴をあまり知らない オリ東
ツーシームとかチェンジアップでタイミングを外す投手かな?
​今岡コーチからは「センターから逆方向を狙え」
との指示が出ていたと実況で聴いたけど​​​

​​​​大山、ノイジー、坂本、近本、森下...
センターに 逆方向にヒットを打ちチャンスを作るが
​「長打が打ちたいです!!」​
シリーズ開幕前のインタビューでの自身のコメント通り
どのコースも どの球種も 何も考えず
思いっきり振るだけの選手がいる




​大山が繋ぐから テルが活きる
テルが好調だから
​​ 繋ぐ大山が活きる
​​
先日から これを言っているが
​​絶好調だった 8.9月の
テルは もういない​​
​​​​

​大山​​も自分で決めなければ!! と振りが大きくなっている
3打席目4打席目のサードゴロは凄い当たりだったけど
最後の打席は 繋ぐ意識があればバットは止まっていたと思う

​​第2戦 第3戦 ともに最後のバッターになった大山​
明日と明後日は 勝利の最後のバッター
サヨナラ打を打ってヒーローになってほしい​

​​​


​シリーズ初登板 桐敷​


​9回表 流れを引き寄せる投球の桐敷
​明日もたのむぞ!!​


​​​​


​明日から勝つぞ!!​

​​


なんば線 シリーズ
負けられへんやんか​
​VAMOS!!!!!​
​​
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 1, 2023 02:34:26 AM
コメント(4) | コメントを書く
[栄光への軌跡 23] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.