1830943 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

徳虎

徳虎

バックナンバー

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(3)

栄光への軌跡 24

(25)

キャンプ・オープン戦 24

(10)

エンジョイストーブリーグ 23-24

(2)

栄光への軌跡 23

(157)

キャンプ・オープン戦 23

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 22-23

(4)

栄光への軌跡 22

(154)

キャンプ・オープン戦 22

(8)

エンジョイ ストーブリーグ 21-22

(11)

栄光への軌跡 21

(148)

キャンプ・オープン戦 21

(11)

エンジョイストーブリーグ 20-21

(6)

栄光への軌跡 20

(155)

キャンプ・オープン戦 20

(7)

エンジョイストーブリーグ 19-20

(8)

栄光への軌跡 19

(156)

キャンプ・オープン戦 19

(5)

エンジョイストーブリーグ 18-19

(7)

栄光への軌跡 18

(149)

キャンプ・オープン戦 18

(4)

エンジョイストーブリーグ 17-18

(7)

栄光への軌跡 17

(148)

キャンプ・オープン戦 17

(13)

エンジョイストーブリーグ 16-17

(21)

栄光への軌跡 16

(146)

キャンプ・オープン戦 16

(7)

エンジョイ ストーブリーグ 15-16

(6)

栄光への軌跡 15

(146)

キャンプ・オープン戦 15

(5)

エンジョイ ストーブリーグ 14-15

(9)

栄光への軌跡 14

(157)

キャンプ・オープン戦 14

(18)

栄光への軌跡 13

(145)

キャンプ・オープン戦 13

(18)

エンジョイストーブリーグ 12-13

(7)

栄光への軌跡 12

(144)

キャンプ・オープン戦 12

(19)

エンジョイ ストーブリーグ 11-12

(23)

栄光への軌跡 11

(150)

キャンプ・オープン戦 11

(36)

エンジョイ ストーブリーグ 10-11

(27)

栄光への軌跡 10

(153)

キャンプ・オープン戦 10

(26)

エンジョイ ストーブリーグ 09-10

(41)

栄光への軌跡 09

(145)

野球の日 観戦記 09

(4)

オープン戦 09

(3)

春季キャンプ 09

(12)

エンジョイ ストーブリーグ 08-09

(42)

野球の日 観戦記 08

(8)

WBC・オリンピック

(11)

虎の本

(6)

猛虎 強者列伝

(9)

その他

(4)

コメント新着

徳虎@ >トラさま いらっしゃいませ〜! 近ちゃんな話 「ふ…
徳虎@ >チビX2 さま いらっしゃいませ〜! そしてお誕生日おめ…
徳虎@ >トラコ さま いらっしゃいませ〜! カールスモーカー…

お気に入りブログ

絶対に負けられない… New! 虎党団塊ジュニアさん

用意周到(よういし… New! まさ4867さん

意味が分からない… New! とらきーちゃんさん

菓子折り贈呈くらい… New! 元ちやんさん

タイガース逆転勝ち… New! タイガース非公式サイト2代目さん

March 20, 2024
XML
​​オリックスのスタメン表に異変?​
​「3番・中堅・PL学園」
「4番・捕手・大阪桐蔭」​
SNS「誰?」「美文字だ」「遊び心満載」


​​ オリックスのX(旧ツイッター)が19日に更新され、同日のDeNA戦のスターティングメンバーを書き出したホワイトボードが、ファンの間ではちょっとした話題となっている。
 通常であれば、打順、守備位置、名前、背番号の順に記されるのだが、現在センバツが開催されていることもあり、名前の欄には出身校が達筆の美文字で記されるという面白い発想になっている。
 「本日のスタメン 渡邊マネージャーの遊び心 バファローズ球児に応援ヨロシクお願いいたします」とつづられている。
 この日の3番には中川圭、4番には森が座ったが、名前欄には「PL学園」「大阪桐蔭」と記されており、SNSでは「これオモロい」「柔らかい発想」「誰?」「まあ綺麗な文字だこと」「龍馬さん敦賀気比始まりましたよ」「ラ・セイヨ高なんて日本にあるんだと一瞬思ったが背番号8だった」「PL学園はかっこよすぎる」「高校かぶらないスタメンあるんだ」「美文字だ」「遊び心満載で良きです!」「考えたひとステキ」といった反響が集まっている。
デイ​リー




​​


今日  TVを付けたら
​​​​​タイガースが​​​​
​​​ドベゴンズと試合してる​​​



と思ったら

​MLBの開幕戦だったみたいだし!!​
​​



​そうなんだよな...​​


気がつきゃ
​​​あと9日でプロ野球も開幕!!​​​
って思っていたら
朝 雪が降ってるし...
​もう 3月も後半やで~!!​
ちょっと前は3/21が
広島県の桜開花予想日って言ってなかった!?



3月に入ってからは 
1週間に1回は
ブログを書こうと思ってたんだけど
​​モデムが壊れたり して...
​​​
よしっ ​今日から
​​どんどん書くぞ!!​​

​​​




​​​​​​1番 中堅 ​​​​     5
2番 二塁 ​​​日大山形​ ​​  51
​3番 右翼 ​東海大相模​ 1​
​4番 一塁 ​つくば秀英​ 3​
​5番 三塁 仁川学院  8​
​6番 左翼 ​智辯学園​ ​  58​
​7番 捕手 ​履正社​  ​  12​
​8番 遊撃 青森山田 ​ 0​
​​9番 投手 川崎工科   17​​

​​​​​​​​​​​​​

普通に考えれば 
タイガースの開幕スタメンは
こうなるんだろうな!!



調子の良し悪しじゃなくって
けが人さえなければ
キャンプイン前から何カ月も
考えて考え抜いたオーダーこそが
その年のベストオーダーであって
そのメンバーが開幕スタメンで
そのメンバーで1年間 戦うのが理想


常々 こう言ってる 北陽監督80だから
順当に行けば 守備力も含めて冷静に考えると
6番レフトは
​​オクラホマ大(高校不明)7​​
なんだろうけど

将来のことも考えて
讀賣の先発は右の 聖心ウスラ20 だろうから
(虎キチみんなの)
希望も含めて
​​​​​​​​​​​​​​​智辯学園58​
で 行ってほしいですね



日大山形51
の調子が上がらないですね

​仙台育英4 ​​ 上田西67​
の 二塁スタメンの可能性を試してる
ようにも思える オープン戦の起用だけど
昨年 チーム唯一のフルイニング出場

2番と8番の打順を入れ替えてでも
スタメンに名を連ねてほしいな





でも  実のところ(徳虎的には)

つくば秀英3 が心配​

もちろん 打撃の調子が上がらなくても
四球を選んだり 進塁打を打ったり
チームの勝利に貢献でき
監督やナインからの信頼も厚い選手だけど
もし
試合に出れる状態じゃなかったら

​4番は​ 仁川学院8 が打って
​一塁には​ ​京都翔英60​ が入るんだろうけど

その場合  攻撃のバランスを考えると
​5番左翼で オクラホマ大
が 必要になってなってくるな...














​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 21, 2024 12:46:22 AM
コメント(4) | コメントを書く
[キャンプ・オープン戦 24] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.