745686 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

兵庫・加古川(加古郡播磨町)徳山接骨院 TOKUヤン先生の「足の痛み専門治療院」 足のバランス加古川

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

TOKUヤン

TOKUヤン

カテゴリ

お気に入りブログ

はっきりとモノの言… New! よびりん♪   さん

【6月は銀座1丁目奥… HOCAさん

和仁達也ブログ★せっ… 燃える★ビジョナリーパートナーさん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん

コメント新着

醤油つけ麺@ Re:背脂変更、忘れられていましたね。(08/25) 醤油つけ麺については、 0896240183 をど…
TOKUヤン@ Re:よろしく(06/18) Hyam先生 OK! いつでも、声かけてく…
Hyam@ よろしく 連れてってー!
ナルト9440@ Re:2/18 播磨町 足の健康講演。(02/27) こんにちは 本当健康が一番ですね
TOKUヤン@ Re[1]:播磨町ロードレースでボランティア。(01/19) Hyam先生! 見てくれてはったんですね…
2004.03.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
3月7日(日)

夕方5時から、家族4人で近くの廻転寿司で食事。
徳山家の夕食は土日は5時から・・・
何故だか知らぬが(家内がそう決めた)、いつの間にやら、それが定着している。

この時間だと、子連れでも、周りのお客さんを気にしなくてすむ。(うちの子供たちはおとなしく、行儀よく座っているけど)
それと、並んで待たなくてもイイ。

いつもは、「おば○寿司」をよく利用するのだが、
今日は、僕の勧めで「廻転寿司 ○○」さんへ・・・

初めて行くお店だったけど、結果は×。
たぶん、次は無いね。

席についてすぐに、赤出しと生ビール2杯を注文、
子供たちにマグロのサビ抜きを頼む。
店内には、僕らのほか、家族連れが2組、老夫婦が2人の合計14人。
カウンターの中に職人2人とホールに2人。
そんなに忙しくないのに、生ビールが出てこない。
マグロが出てきて、赤出しが出てきてもまだ来ない。
「スミマセン、ビールまだですか?」これでやっと出てきた。

子供が「特製 店内手焼きタマゴ」を注文。
あとから、後ろの席の家族も3つタマゴを注文。
ところが、これも遅い。
焼き始めたのが、注文が入って20分以上経ってから、
おまけに、うちの注文を忘れ、後ろの席に3つ渡した後、コンベアーに流す始末。
「スミマセンでした」と作り直していたが、全体的に注文忘れが多い。
そんなに、忙しくないのに・・・

さすがに5時半を過ぎると、席も埋まり、ホールスタッフの数、職人の数も増えたが、全体的に仕事が遅い。
僕のヒラメの注文を忘れていた。

お寿司自体の味は悪くないのに、もったいないね。
うちの下の子がコップの水をこぼした。
そばに立っていたホールスタッフにふきんをお願いした。
「スミマセン、子供がお水こぼしちゃったもんで、拭くもの貸してください」って、
そうしたら、「どうぞ」ってふきんを置いてあっち行っちゃった。
さみしいよね、「かわりのお水、持ってきますネ」って言ってくれたら、うれしかったのにね。
徳山接骨院のスタッフなら、絶対に何かサービスするよね。
「どうぞ」のひと言で終わらない。

食材もイイのを使っているし、味もイイ。
でも、「おいしいお寿司」を演出する努力が足らないんだな。
お店全体に活気が無いから、ミスを帳消しに出来ないし、美味しく感じられない。

食事の後に、ニコニコしながら「○○美味しかったね、また来ようね」って帰れるお店じゃないとダメだね。
「ハァー」ってため息の出るお店じゃ、二度と来てくれない。
徳山接骨院も気を付けよう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.03.09 10:34:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.