652632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日までの暑さはどこへやら

今日は気温が25℃にも届かず素足が冷たく感じます

外は細かい雨がしとしと・・・

時折強風にあおられる9月らしい空でした




連休最終日は家で静かに過ごしていました

9月の雨・・・といえば思い出すのが

♪ September rain ~ とか ♪ 窓の外は雨 ~ですが

窓の外に降る雨を眺めていると

9月の雨の日の思い出がよみがえりました




以前に書いたことがある

文通相手と神岡の立達磨までドライブしたのも9月の雨の降る日でした

よくない思い出ですが・・・




もうひとつ20歳の頃の思い出も書いたことがありましたね

小学校の同級生で高校の頃は夏休みの宿題を私に預けてツーリングに行ったBF

連休で帰省していた彼が海へドライブに誘ってくれました

海へ行くような天気ではなかったのに私が行きたいと言ったのでした




市内から一番近い海辺に行き砂浜まで車を乗り入れたところ

タイヤが砂にハマって抜け出せなくなりました

私も車を降りた方がいいのではないかと言ったのですが

彼は降りなくてもいいと言って

ひとりで何とか脱出させてくれました




その後ポツポツと雨が降り始め大雨になりました

せっかく砂浜から抜け出したのに今度は大雨の中で

車がウンともスンとも言わなくなり

完全に動かなくなってしまいました




まだ学生だった彼の車は当然ながらポンコツ車です

でも高校の頃は自動車部で車をいじっていたし

大学もその道だったので自分で何とかしようと冷静に対処していました




それでも雨がひどくなって外にいられず

雨が収まるまでふたりで車の中でじっとしていました

ものすごい土砂降りでポンコツ車が雨漏りするのではないかと思ったほどです




聞こえるのは雨の音だけ

車の窓ガラスは雨のカーテン

時が止まったかのような空間にふたりきり

でも気まずい雰囲気になるということもなく

不思議と落ち着いて安心していられました




次第に雨が小降りになると車は難なく動いてくれました

動かなかったあの時間はなんだったんだろう

まるで計られたかのような時間

何かを考えさせるための時間だったのか・・・ 




な~んてことを

『 こちら葛飾区亀有公園前派出所 』 第176巻目を読み終えて

外を眺めていたのでした (^^ゞ
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月19日 19時58分57秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

夕日から月 New! martind35さん

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) New! martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.