652620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


北風がさわやかな1日でしたが

口も鼻も目も足もすっきりしません (^_^;)




ちょっとネコに振り回されました

毎日飲んでいる足の鎮痛剤が

猫のいたずらにより紛失




ロキソニン錠が効かなくなったので

モービック錠と胃薬の錠剤を

それぞれ一錠ずつ飲んでいます

錠剤はアルミシートに10錠1セットで

今朝はそれぞれ2錠ずつ残っていました(1折り)




机の上に置いていたのですが

今朝ネコがそれで遊んでいるのを

視界の隅に見ていたのですが

気が付けば胃薬の2錠がない

そのへんに落ちているかと思ったのにみつからず

とりあえず帰宅してから探すつもりでした




帰宅して再び机の前で用事をしていると

手元にネコがまとわり付いてきて

残っていた鎮痛剤2錠を触り始めたので阻止

しかし いつの間にかそれも紛失




夕飯が終わってから薬を探したのですが

なかなかみつからず こんなことは初めて

懐中電灯で隅々探していたら

カーペットにふくらみを発見

胃薬がみつかりました




しかし鎮痛剤がみつからずギブアップ

台所も探したけどみつからない

明日の朝掃除をする時もう一度探します

ネコって薬のアルミ箔が好きなんだよね

これからはうっかり机上に置いておけません




先代ランちゃんだったら

紛失した物をどこへやったか訊くと

それなりにその場所へ案内してくれたのだけどなあ

現らんちゃんはまだお子様だから無理なのかな




ところで薬のアルミシートですが

以前は1錠ずつ折り取ることができたのに

今は2錠セットになっていますよね

1錠にしてしまうと小さすぎて ( ? )

高齢者がシートのまま誤飲してしまったので

2錠から折り取れないように改良されたのだとか

まったくウソのような話だよね















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月27日 20時15分41秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

夕日から月 New! martind35さん

水戸市くれふしの里… New! トイモイさん

クッキーの賞味期限 放浪の達人さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) New! martind35さんへ エアコンを購入した家電…
 martind35@ Re:日々のこと(06/13) 前に掃除業者に交換部品がもう無いから…と…
 ★紺桔梗@ Re[1]:日々のこと(06/13) 放浪の達人さんへ スポーツドリンクは消…
 放浪の達人@ Re:日々のこと(06/13) ポカリなら30年ぐらい前のでも大丈夫では…
 ★紺桔梗@ Re[1]:ドキッとしたもらいもの(05/22) martind35さんへ ギョウザ鍋は食べたこと…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.