651393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


連休2日目の朝はゆっくり目覚め

さっさと掃除を済ませて

午前中はアップルティーを飲みながら

まったりした時間を過ごしました




昼食後にスーパーに行くと

いつもの時間なのにガランとしていました

まだ正月後の買い物をする必要がないのか

どこかへ遊びに行ったのか

( どうでもいいけど・・・ )




とりあえず正月7日が終わり

正月用品の売れ残りが寂しげに点在し

一気に ひな祭り の商品が並んでいました 




ひな祭りの前にはバレンタインデーがあるけど

スーパーでの商戦は大して重視されないのでしょう

こちらもチョコが安ければお買い得という程度です




チョコといえば今冬はバッカスを一度しか買っておらず

ラミーの方をよく買っています

あのバーを1本一気に食べると 食べた~ と思えるんですよ

バッカスのような1粒ずつではちょっと物足りません




正月3日間の朝食は お雑煮 だったので

何となく朝の牛乳を飲み損ねていて

日中にでも飲まなくては・・・と思いながら飲まず仕舞い

そのせいか昨日はカルシウム不足を感じたのでした




朝食にはバイキングの宿が多いですね

メニューは 和 洋 中華 が並べられ

飲み物も コーヒー ジュース 牛乳 があります




私はいつもパンに和食のおかずが多く

必ず選ぶのは みそ汁 納豆 梅干 牛乳

たまにはジュース も 飲みます

( お腹ガブガブ )




朝食に牛乳を飲み始めたのはいつの頃だったか・・・

昔は牛乳配達の牛乳があっても滅多に飲まず

高校の頃から朝食のパンには紅茶でした

( スリランカから直送の紅茶 )




喫茶店でホットミルクを頼むようになったのが高校の頃

なぜかお店で飲むのは牛乳といわずミルク

そしてなぜかお店のミルクの方が美味しく感じていました




社会人になってからも真冬の仕事が終わって

デートの待ち合わせの喫茶店で

まずミルクを飲んでからスナックへ

( ミルクの後にお酒を飲むと酔いのまわりが遅い )



 
ホットミルクに砂糖を入れて

甘くしたのを飲むのが好きでした




昨日は何となくカルシウム不足かな? と思い

ふと当時を思い出して

砂糖入りの甘いホットミルクのティータイム




今日も午前中のアップルティーが何となく胃に重く

今から午後のティータイムはホットミルクです

でも夜の入浴後は多分ビールかブランデーでしょう( 笑 )




ギャップがありすぎるかな (^_^;)

ミルクさんじゅうに~ ♪

( 違うってか? )





 
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月08日 15時13分53秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

★紺桔梗

★紺桔梗

バックナンバー

お気に入りブログ

マイクロソフト詐欺 New! 放浪の達人さん

三池の世界遺産等 2… New! トイモイさん

一寒六温 martind35さん

新徒然浮世草 新嫌好法師さん
"しえ"の… しえ2003さん

フリーページ

コメント新着

 martind35@ Re:ドキッとしたもらいもの(05/22) New! ニラを頂いたと読んで真っ先に水仙のこと…
 ★紺桔梗@ Re[1]:進化ありやなしや・・・(05/20) New! martind35さんへ 海にも山にも車で30分あ…
 martind35@ Re:進化ありやなしや・・・(05/20) こちらでも冷房こそまだ使っていませんが…
 ★紺桔梗@ Re[1]:中途半端(05/05) martind35さんへ 昨日は31℃まで気温が上…
 martind35@ Re:中途半端(05/05) 私も連休中に荷物の整理をするべく棚を用…

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.