169203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.24
XML
カテゴリ:漬物

 

すこし前から悩んでましたが実現!

 

ネットでほぼ日刊イトイ新聞の「ほぼ日」糠漬け部なんてものを読んで

「ぬ・ぬか床ほしいーー!!」

という欲求&野望がふつふつと湧き上がってしまいました。

その思いは日ごとつのるばかり・・・。

スーパーで糠漬けを買っても

「ああ、ぬか床が家にあれば・・・」

などとため息をつき家路につく日々。

 

もーガマンならん。

買ったる。買ったるでー!

決めたら即行動。

ネットを駆使しいろいろ調べ上げた結果、いいもの見つけました。

 

 

 

実は前にぬか床が家にありました。

でも、毎日かき混ぜることを忘れダメにしてしまったという悲しくツライ過去が。。。

 

しかし、育てるっていうのもめんどくさいのう・・・。

すぐ漬けられて、すぐおいしい糠漬けが食べたいのう・・・。

できれば2日~3日くらいほっといても大丈夫なものはないかのう・・・。

とのっけからヨワムチ発言を連発する、そんな私にもピッタリ☆


冷蔵庫専用ぬか床容器野田琺瑯 「ぬか漬け美人」

 

冷蔵庫で保管できます。

かき混ぜ忘れも大丈夫そう!

すっきりフォルムで冷蔵庫にもすっぽりきれいに入る!!

しかも、私の好きな野田琺瑯。

おお、こりゃいい!!

 

早速ぬか床のセットの方を購入☆

56年もののぬか床がセットになってるので、すぐ使えるお手軽さもいい。

こんなお気楽な考え、邪道なのかもしれませんが・・・

 

↓ここで購入しました。

三浦半島まるかじりクック&ダイン

うまく漬かったらまた載せたいと思います。

 

 

2009-04-13 09:44:08
飽きないようにね!

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.04.24 15:56:27
[漬物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Favorite Blog

あー&もも&ちえハ… DASH0323-LOVEさん
I like being with y… 風鈴の声2006さん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
いっとうショちゃん… スノーブランチさん
☆mama☆の宝物 ☆mama☆さん

Free Space


© Rakuten Group, Inc.
X