1242283 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

気温が高く湿気が多… New! 楓0601さん

今季初スモールマウ… New! Saltyfishさん

☆ 無事郵送 ☆ きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

July 12, 2013
XML
カテゴリ:季節の話題

グッドゆっくり座って、くつろげて、かつ楽しい都会の避暑地は....

四つ葉いちばん安上がりなのは、大きな公園の木陰のベンチ、読書、うたた寝、最高、でも、ホームレスと間違えられないようにね。

富士山最近は、都市部に近い河原はどこも人がいっぱいだ。そんなとき、ちょっと足を延ばして林道の奥まで入り、渓流河原でバーベキューなど、空気はうまいし超涼しいよ。日中でもTシャツでいると涼しすぎるくらいだ。

渓流バーベキューはわが家の夏の定番になっている。山からおりる冷気は、下界で湯だった脳みそをシャキ~ンとさせ疲れもとってくれる。

かちんこお金も時間も潤沢な向きには、芝居や映画などのエンターテイメント系でしょうか。温度管理は完ぺきだし、非日常の夢の世界にどっぷり浸ることができる。ただし、一歩外に出たときの炎熱地獄は幻滅ですが。

船ちょっと変わったところではショートクルージングで、海風で夕涼みってのもいい。近頃は、隅田川横浜港東京港など、けっこう近場で船遊びを楽しめる。

 

           005.JPG        

上向き矢印「あちぃ~」忠太も飼い主も仕事場に着くと真っ先に水浴で体温を下げるなり 7.12  9:32

晴れ家の中にいても熱中症で死人が出る。「節電じゃないけど、クーラーを入れると、足腰が冷えるので使えなのよぉ」と高齢者。

グッドそんなときは、ふくらはぎ全体に調理に使う、ラップをまくと足が楽になる。体熱を逃がさないし、適度に発汗効果もある。足の血流が良くなるので疲労回復にもなる、実験済みです。

わからんとかく年をとって足腰が弱くなると、座ったきりで動くことが少ないので、血の循環が悪くなり足は冷える、腰が痛い、肩が張ってきたら上の方法を試してみて。

   ふくらはぎは第二の心臓です

!年は取っても足腰だけは鍛錬怠りなく心掛けないとダメ。寝たきりの長生きでは意味がない。

熱帯魚今朝のテレビで、「暑い日盛りは、うちへきて涼んで下さい」、という新発想のショッピングモールが話題になっている。涼むつもりで行っても、やっぱり何か一つ二つは買っちゃうからね、そこらが店のねらいどころ。頭のいい人は違うね。

     すす87b4db4b.jpg

      上矢印暑くても日本ではこんな風景は見たことない

かに座連日最高気温が40度近くまでいっているという、中国のスーパーマーケットでは、例年以上に店内で涼む人が多くなっているそうだ。

熱帯魚このような人たちは、「"足曽"涼族」と呼ばれ、一般の買い物客の迷惑になることもあるようだが、店側も「来店するのは全員お客様」という考え方で、涼みにくる人が多い時間帯に タイムセールをやったり、数メートルごとに冷たい飲み物売り場コーナーを設けるなど、工夫を凝らしているそうです。 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 19, 2013 10:37:29 AM
コメント(0) | コメントを書く
[季節の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.