1242321 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

埼玉.所沢/ キヤリア40" 現役整体師の技と知恵

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

迷人ジャパン

迷人ジャパン

フリーページ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

気温が高く湿気が多… New! 楓0601さん

今季初スモールマウ… New! Saltyfishさん

☆ 無事郵送 ☆ きたあいりさん

今日も歩いて健康に… みえこ55さん

ニューストピックス

サイド自由欄

July 10, 2013
XML
カテゴリ:メデァ取材

スマイル若さ出版の「夢21」 (2013年8月号 大特集)に、院長アイデアの、「輪ゴム加圧」が掲載されました。やり方は簡単です。腕が疲れたときや筋肉痛などに試してみて下さい。

個人差はあると思いますが、どちらかというと筋肉質の人の方が効きがいいように思います。原理はサポーターと同じで、軽く圧迫することで痛みや血流を良くするというものです。輪ゴムの場合はその細さによって、多少の皮膚への食い込み刺激も加わり、特有の効き方をするものと思われます。

 

  032.JPG

    上矢印文字が見やすいように大判で載せています

 

   スマイルWHO(世界保健機関)が認めている全身の経穴の数は・・・361個 

 

  041.JPG

 上向き矢印腕でいちばんよく使うツボは「手の三里」というツボです。ツボのとり方は上の写真のイラストの通りです。

グッド輪ゴムは1本より2本の方が、W効果と同時に締め付けによる圧迫感もソフトになります。1センチ間隔で3本トリプル(2本目をツボの中心に置く)でも大丈夫です。お試し下さい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 11, 2013 09:58:55 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.