958964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

一口馬主つれづれ日記

一口馬主つれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(50)

読書

(939)

アニトラ(ソルヴェイグの20)

(119)

アルーリングウェイ(アルーリングライフの19)

(162)

フェルマーテ(カルマートの17)

(162)

2020年 社台・サンデー・G1検討

(1)

2019年社台・サンデー・G1検討

(1)

2018社台・サンデー・G1検討

(8)

2017年社台・サンデー・G1検討

(3)

2016年社台・サンデー・G1検討

(2)

2015年社台・サンデー・G1検討

(25)

2014年社台・サンデー・G1検討

(21)

2013年社台・サンデー・Ḡ1検討

(3)

2012年 社台・サンデー・G1検討

(7)

2012年キャロット検討

(6)

2011年 社台・サンデー検討

(18)

2011年 G1サラブレッドクラブ検討

(4)

2011年キャロット検討

(5)

2010年 社台・サンデー検討

(15)

2010年 G1サラブレッドクラブ検討

(4)

2010年 キャロット検討

(21)

日常

(194)

愛馬

(380)

競馬予想

(448)

一口馬主

(166)

馬券道場2012

(1)

馬券道場2011

(68)

POG楽2010-2011

(4)

『夏だ!・灼熱地雷だ!』

(29)

有馬までGO

(44)

ガナドゥール(シーズアンの15)

(68)

ソルヴェイグ(アスドゥクールの13)

(163)

シャムシエル(エンゼルカロの14)

(57)

ウインドストリーム(ベユーズラッシー10)

(163)

マウロア(レースドールの12)

(64)

マデイラ(マチカネエンジイロの09)

(231)

カルマート

(185)

ジョリーフルール(ギンザフローラルの10)

(115)

ウォーヘッド(アルスノヴァの11)

(71)

オリエンタルポピー(トールポピーの11)

(67)

プーカ(ペニーホイッスルの10)

(79)

ダブルプライム(プライムナンバーの09)

(75)

リムーザン(スイートクラフティの09)

(62)

ベネディクシオン

(9)

ルチルクォーツ

(8)

ヴァイオラ

(24)

POG

(113)

競馬

(38)

(45)

2021年社台・サンデー・G1検討

(2)

日記/記事の投稿

バックナンバー

お気に入りブログ

みんなのお馬 東京ダ1700さん
2016年10月02日
XML
ソルヴェイグ

10月2日(日)中山11R・スプリンターズS(G1・芝1200m)に53kg田辺騎手で出走し、馬体重は前走から-10の460kgでした。
レースでは、スタートを決めると、そのままスピードに乗ってハナに立とうかとの勢い。外から来た馬を先に行かせて、前半は2番手につけていきました。道中は内で流れに乗りつつ脚を溜め、4コーナーでは少しポジションを下げたものの、逃げ馬とは差のない位置取り。直線、内から追い出そうとしましたが、やや前が狭くなっていました。ラスト200mくらいで、スペースができて、懸命に前を追い掛けると、しぶとく脚を伸ばしました。差し切るチャンスもあるかと思われましたが、惜しくも届かず、最後は外から勝ち馬にも交わされて、3着での入線となりました。10番人気の評価を覆す上位入線となったものの、勝ち時計1:07.6と同タイム•着差は僅かにアタマ+クビと、悔しさも残るレースとなりました。
「スタートもうまく決めてくれましたし、ミッキーアイルが行かなければ、ハナも狙えたくらいでした。直線は狭くなっていましたが、それほど影響なく、手応えは一杯一杯だったのが正直なところです。でも、そこから懸命に踏ん張ってくれました。力がありますね。ただ、終いの手応えなどは、体力的にこれからのところもあると感じました。まだまだ伸びしろも大きくあると思います。去年の秋以来の53kgでの騎乗でしたが、チャンスがある馬でしたから乗ろうと決めました。追い切りで跨ってとても雰囲気が良かったですが、実戦では少しテンションが高く感じました。そういったところのズレも成長とともに良くなってくるはずです」(田辺騎手)
「あと少しでしたから、とても悔しいですね。ですが、手応えが一杯になりながら、狭いところを割ってくるなど、非常に強い勝負根性を持っています。力は見せてくれたと思います。輸送もあって、体つきはギリギリのところでした。この後は、じっくりと回復を図ってから考えていきましょう」(鮫島調教師)

>現地観戦してきました
指定席の抽選に落ち
G1なので かなりの混雑を覚悟しなければと
思ってましたが
キャンセル期間での購入が叶い
ゆったりと観戦することができました

レースは直線狭くなるところもありましたが
スタートも決めてくれたし
乗り方としては文句無しでした
現状の力は出してくれたので
結果にも満足してます

仕上げ 枠順 スタート 展開と
今日はうまく噛み合ってくれたものだと思います
私の想定ではスタートさえ決めれば
掲示板はあると思ってたので
これくらいやれてもおかしくないと
思ってはいましたが
実際3着に入線したら
こみ上げてくるものがありました
本当に来年に向けても希望が持てます
とにかくこのまま順調にケガなく競走生活を送ってもらいたいです

余談ですが
ここ最近 何年も 自分の出資馬のレースは
応援馬券のみしか買ってませんでしたが
今日は珍しく普通に馬券買いました
3連複の軸にしたんですが 見事的中 笑
今回の遠征費とメインまでに負けた分を
取り戻すことができました
結構負けてたので助かりました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年10月02日 17時30分18秒
コメント(2) | コメントを書く
[ソルヴェイグ(アスドゥクールの13)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X