705039 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とらきーちゃんの1日

とらきーちゃんの1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらきーちゃん

とらきーちゃん

バックナンバー

コメント新着

とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) New! 堅子ちゃまさんへ  おはようございます …
堅子ちゃま@ Re:朝からヘリが何機も…(04/25) そぅそぅ… 話違うよくあるパターン とらっ…
とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) エンスト新さんへ  おはようございます …
とらきーちゃん@ Re[1]:朝からヘリが何機も…(04/25) チビX2さんへ  おはようございます 基本…
エンスト新@ Re:朝からヘリが何機も…(04/25) おはようございます 複数飛んでいると何…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/01/02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 9時30頃、兄が帰ってきました。
今回は兄家族ではなく、兄一人で。
時間が時間だったので、兄と父と弟で
母の御節を食べていました。
少し家族で話をしてから、父以外の4人で
従兄弟の家へ。従兄弟の家には施設に入居している
祖母も来ていました。母方の従兄弟5人全員が
揃ったのはほんっと何十年ぶり??
祖母は「もう、誰が誰かわからない」と
言っていましたが、嬉しそうでした。
兄・弟も従兄弟と楽しそうに話をしていました。
男性って仕事の話をしていると、皆楽しそうですね。
うん、良いことだ。
1時間ほどお邪魔して、兄たちは自転車で家へ。
徒歩の私はそのまま一人暮らしの部屋で、少し用事。
家に帰り、昼食を食べてちょっと休憩。
兄が出かけたので、私はお宮さんとジムへ行きました。
 夕食は我が家ですき焼き!弟があまり好きではないので、
最近食べていなかったすき焼きですが、兄が大好きなので、
今晩は、すき焼き!私も普段と違い、すき焼きだと
食べるスピードが早い早い。がっつく感じ?(笑)
お腹いっぱいにもかかわらず、どんどん、口に入っちゃう。
恐るべし、すき焼き(苦笑)。いつもの3倍ぐらい食べた感じです。
困ったもんだ。あはは。
弟はしんどかったのか、早々自室にもどってしまったので、
両親・兄と4人でしばらくおしゃべり。父は聞いていることが
ほとんどでしたが、久々の笑顔でした。
そうそう、食事中もいつもは母に出させるビール。
今日は出そうとする兄を制し、自分でだしていました。
ほらぁ、自分で出来るんやん、お父さん。
兄がいる事で、父も気が張っているようで、ちょっと
頑張っています(笑)。 父にとって良い刺激だわ~。

 
 今日のおやつ
『イカリスーパー』の「和風ケーキ」を食べました。
一寸大きめなので弟以外の4人でわけっこ。
小豆を練りこんだバターケーキに、さつま芋・シロップ漬けりんごの
がトッピングされています。ケーキはしっとりしています。
小豆が練りこんであることで、バターケーキの味が
優しくなっている感じがします。
バターケーキなのに、くどさはなく、美味しい♪
珍しく父も「美味しい」と言ったケーキでした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/01/03 12:14:06 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.