466231 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたし色の日々

わたし色の日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

とらトク

とらトク

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

 とらトク@ pasochikoさん そうなんですよ・・・終わっちゃうの。 う…
 pasochiko@ Re:夏のディズニー3日目(07/25) ミスティックリズム終わっちゃうんですか⁉…
 とらトク@ トラ子さん ほんと、飛んでよかったです。途中けっこ…
 トラ子40@ Re:夏のディズニー3日目(07/25) 無事に飛行機が飛んでよかったですね 楽…
 とらトク@ トラ子さん 昨日の梅ちゃん、健気でねぇ・・・能見ち…

お気に入りブログ

包近の桃 New! ニコミナさん

橋の上の霙さん New! rururu77さん

雨の日のおはなし。… New! 「しろ」さん

連弾サークル第八回… さくら みき♪さん

con brio … ぴこもん♪さん
2008年04月23日
XML
カテゴリ:ピアノレッスン

4月5日に行われた合同発表会では、ダーリンがずっとビデオビデオをまわしてくれとってん。

せっかくのお休みなのに、嫌がらず娘(アナウンス・舞台係)同様、毎年スタッフとして協力してくれるのでとても感謝しとるげん。

その録画したテープを編集して、DVDにしてくれたのでさっそく観てみたんやけど・・・

 

   最初のあいさつに出てきた自分の姿にがっくり下向き矢印

   そこに映ってたものは、見事にまん丸とした物体ショック

   ・・・あたしって、こんなにおデブちゃんやったんやぁ(泣)

 

   知ってたよ、知ってはいたけど、これほどとは(笑)
   毎日鏡で見てるより、ずっと大きくみえるのはなぜでしょう。
   足なんかもうどうしよってくらい太い泣き笑い

   あたしって自分に甘いのかぁ~?
   現実をちゃんと受け止めていないってことねわからん

   昨年よりも、かなり・・・これじゃ、持ってるスーツ入らないはずやわ(爆)

 

まぁ、大切なのは演奏の方だから、と気をとりなおして生徒たちを1人ずつチェックしてたがやぁ~っ!!

当日は、舞台そでで、次の段取りで頭がいっぱいで、演奏をゆっくり聴くことができず、まして正面から見ていないこともあって、生徒がどんな衣装だったかも印象に残っていなかったから、DVDでは再発見のことがいっぱいびっくり

 

    はじめて出演の子どもたちのかわいいこと!
    お母様も気合が入ってるのか、
    衣装も髪型も凝っててみんなとってもかわいいダブルハート

    とくにハーフの年長児、お人形さんみたい~目がハート
    
    姉妹で連弾してくれた生徒はお揃いで決まってるし、
    ♪とト音記号がデザインされたワンピース着てる小学生や、
    とっても大人っぽくコーディネートしてた子もいて、
    今年はみんな(というかお母様が)がんばってくれましたちょき

    (実は最近、普段着っぽい服で出る生徒が増えてきたので、
    発表会前に「演奏にふさわしい服装で」とお願いしといたからかなぁ)

    中、高生はほとんどが制服。
    新しい中学、高校の制服を披露してくれる子もいて
    とっても新鮮でした!!

 

演奏も本番に強い子、そうでない子、いろいろいましたが大きなミスもなく、むしろいつもよりいい演奏ができた子の方が多くて(それは当日も感じていたけれど)安心したわぁスマイル

1番心配していた講師演奏はというと・・・

「ルパン」は、いつもなかなか合わせづらかった箇所も合ってたし(奇跡かも~)自分で言うのもなんですが、なかなかカッコイイ演奏だったのではないかと・・・ただ、力が入りすぎて、乱暴に弾いてしまったところの音がイマイチやった。余裕がなかったんやろね。

「匠」はきれいにまとまってたオーケー
これは弾いててもうっとり~ハート(手書き)しちゃうほどきれいな曲なので、時々うっとりしすぎてどこ弾いてるかわからなくなることがあったので、それだけを注意して弾いてました(笑)

 

さあ、またこれから1年、来年の発表会目指して生徒とがんばらなきゃねウィンク

来年こそ、来年こそは、少しはスリムになって・・・なんて、思いつづけてもう何年?(笑)

せめて衣装はロングスカートにしよう、と心に誓ったのでありました。

 

<お知らせ> 

プログラムがかなり余ってしまったので、ピアノ講師の方でもしご希望の方がおられましたら、私書箱に住所と氏名を残しておいてください。お送りいたします。参考になるかどうかわかりませんけれど・・・(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月23日 14時55分47秒
コメント(30) | コメントを書く
[ピアノレッスン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X