073652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ true square

◆ true square

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.26
XML

本日連続更新です。

Flickerのメンテは終わったけど、
いつもの方法でアップロードできず結局 別の方法で。
当分今回の方法で対処することになりそうです。 ふぅ。

アプリもうちょっとまともに動いておくれー...めそめそ。



近所への買い出しの帰り道は
セブンに寄ってアイスコーヒーを飲むのが
デフォになってきました。 100円だしブラック派なので大満足 ★



さてっ。

申し込みが遅れてしまい諦めていたところ
まだいいよーって言ってくださった、Mi murmullo の がちゃ子さま企画
『きらきら まち針モニター』を開始させていただきましたっヽ(-ω-。)ノ♪

別便でお手間を取らせてしまいました。ごめんなさいありがとございます><!

ところで kyonさまよりがちゃ子さまの方が呼び方お気に入り。えへ


 9367027339_fbd1e6cc04_b.jpg : がちゃ子さま作


私に華やかなタイプは似合わないと思っているので
無謀かもとドキドキしつつ、
2つのビーズの間に挟むロンデルを使用しないタイプにしていただきました。
快くお受けいただき、がちゃ子さまありがとうございましたー!

全体的な組み合わせはおまかせにしたのですが
アクセントになっているロンデル入りもシンプルに作っていただいたり
下に付いてるビーズも大きさ変えてあったり、いろいろ凝っています。

ほんと落ち着いたキラキラさですんごいかわいいですo(>ω< )o゛

とても好みに作っていただけてすんごいお気に入りー♪


このまち針を見ていたら、
すっかりやる気の失せ始めていたハンドメイドモチベがちょっと回復っ。

なので 作ってみたいなーって思ってた物を作ってみました。

 9367027611_88c71c4480_b.jpg

こぎん × レザー の針刺しデス。

猫のまなぐを単品刺しして
中身は針が錆びにくいと聞く羊毛。
受け皿?をレザーにしてみましたョ。

大きさ的に、チョコトリュフより1-2まわり大きいくらいです。

レザーだから下にまち針が貫通しないし、
こういう感じのを作ってみたかったのです。

そういいつつ、ぶっつけ本番で作ったこともあり
いろいろ改善点アリな出来上がり。

今回は四角錐の上部を無くした形で(←名称わからず...)
安定感は出るけれど、真四角好きなだけあって
また作るならば次は直方体にしたいところであります。 伝わりにくい文章...涙

でも久々の手縫いだったので
リハビリしつつ楽しめましたーヽ(-ω-。)ノ♪

がちゃ子さま。まち針たくさん使ってモニターしますねっ。






一応メモがてら...真上から見たのと、裏面も。
123451245.jpg
裏はちょっとだけおめかし。



こんな感じのいただいたステキまち針のメモと
迷走して作った針刺しのメモでした。笑



今後はとりあえず、
懲りずにというかコースターを6個にする必要ができたので
この前刺したマメコの追加をしようと思います。





初めましてのお方、読んでいただいたお方、
クリックしてくださったお方。ありがとうございましたっ(-ω-。)照

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

また何かしらがんばりますー!






ではでは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.31 13:49:17
コメント(6) | コメントを書く
[いただきもの と こぎんもの] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Free Space


ブログ村登録してみましたー!

気が向いた時などありましたら
ぽ、ぽちっと(-ω-。)ぜひ。えへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

----------

◆ writer  鳥子@birdiecall


120フィルムカメラ
be@rbrick
数学,化学
作ること

BABYMETAL
キイロイトリ
クロミちゃん
groovisions
平林奈緒美サン


◆ 持ってるモノ・欲しいモノmemo

Sumally


----------

使用画像の一部で
アフィリエイトプログラムを
利用しています。

Comments

鳥子ぉぉ@ >>のたりんさま ふおおお。 また自ブログの存在を失念し…
のたりん@ Re:お出かけお出かけ(08/23) すっかり出遅れコメントとなりました。 ご…
とりころ@ >>コロコロさま こんにちはー! そしてただいまですヽ(-ω…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.