073627 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

◆ true square

◆ true square

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.05.18
XML
カテゴリ:雑談

あついよーあついよー。
湿度が高そうなので、不快指数も高そうな月曜日です。

さてさてー、。
先日買った蚊遣り器をじろじろーっと見回して、
何となくの使い心地がわかったのでそのメモです。


今回も一部の商品画像およびリンクは、
楽天のアフィリエイトプログラムを利用しますよー。
いろいろ遊んでます。



と、いうことで。
先日買った蚊取り線香入れは、

  

これです。
わたしはおナスを選びましたヽ(-ω-。)ノ





去年までは
  コレとか コレとか
気になってました。どうせヤニが着くんだし黒にしようと。
(いいんだか悪いんだか分からないけど、売り切れ店舗の画像を使ったので、
クリック先では多分もう買えないです。てへ。)



しかし鳥頭(←数歩歩くと忘れる)の鳥子さん、
今回イキオイ余ったところもあったので、
おナスを買う時すっかり色のことなんて頭に無かった!
   そのくらい安かった。笑



それはとりあえず置いとくとして、
全体の画像をパシャパシャやってみました。

因みに2000円でお釣りが来る商品です。
かなり安いモノなので、期待しないで見てくださいネ!

まずは本体と蓋の構造。

 DSC_1481.JPG

針金を内側につけてあるので落ちない、という
作ろうと思えば作れちゃいそうなシンプルな仕組みです。
       って言いつつ作れないケド(-ω-。)ハンダもないし!



蓋と底面。

 DSC_1488.JPG

蓋の取っ手とかも安定のシンプル設計。笑
底面はパチンコ玉より小さめの玉で3点接地の作りです。
どっちもしっかりハンダ付けされているので取れることは無さそうです。


    なんかかわいい(-ω-。) DSC_1487.JPG


蚊取り線香を設置する部分は、

DSC_1483.JPG

突起に刺す
    or 横のスリット部に折った線香などをはめて内側の底部に置くだけ。
作り方にいろいろ突っ込みどこ満載な感じの割にここだけはとてもぴったり。
吸い付くように置けます。笑

今後もし歪んできても、マグネットでも貼っておけば十分かなって感じです。




さーて、着火して煙もくもく出て、一巻き使用後の画像です。
黒を選ばなかったつけはどのくらい来るのかー!

DSC_1493.JPG

1回使っただけで外側にもじんわり出てますヽ(-ω-。)ノ


これは内側に期待が出来る!!!(期待なんだろか....)




 DSC_1494.JPG

 どーん。


しっかりヤニってます。笑
因みにつかっている線香は アース渦巻香 白檀の香り です。
そこはかとなくサンダルウッド感あるような....ある?ような。うん。笑


ワタシ的にはココにたまってくれているお陰で
家の壁とかへの付着を減らしてくれていると思うので
特に不満とか、商品購入者レビューで★を減らすとかってことはもちろん無いですョ。


    
   実際この手の商品で『ヤニがつくので★ひとつ減らしマス』とか見かけることあるのでネタで言ってみた!
      ↑
   初めて見た時は結構びっくりだったー。
   世の中いろんな人がいるなーと(-ω-。)



器のヤニ問題が嫌な場合は半球みたいなあのタイプとかにすればいいんですかね。
えっとえっと(ただいま商品検索中)

  

こういうタイプです。  全然球体じゃなかった。笑


きっと有効成分も煙もヤニも全体に広がるのだと思います。
そしてこのタイプもいいなーと思ったりもしていたのを今思い出した。(鳥....)



と、いうことで
おすすめしまくるわけでもないケド、おもしろいし
かわいいし価格も安いし線香設置も安定しているし
そういう意味ではおすすめできるものの一つじゃないかなーって言うのが
個人的な感想です。

私にとっては壊れたトコロで血の涙を流しながら(ω)
買い直す(買い替える)ような価格じゃないのが結構大きいー。


火の付いている時に本体や蓋を触ってみたけど
全くもって外気温と変化なかったように感じました。

因みに重量は、蓋100g・本体250gの合計350g.
缶ジュースくらいの重さってことになるので
風で飛んで行くことはまず無いでしょうなぁヽ(-ω-。)ノ゛よかよか。



今後基本的にヤニ汚れ掃除をするつもりは無いのだけど、
メモついでにということで洗ってみました。

ティッシュに水・重曹溶液・オレンジオイルを含む洗剤(多分オレンジクリーン)を
それぞれ含ませてでこすってみたけど、
最有力と思っていたオレンジオイルが今回なぜかイマイチだった。(量の問題かも?)

結局一番手っ取り早く綺麗になったのは
中性洗剤(私はDAWNを愛用)+メラミンスポンジ でしたよー。



あまり凝ってない蓋のため、洗い勝手は良かったように思えます。

まぁ、でも、
もう当分洗わないと思います。めんどくさいのでーヽ(-ω-。)ノー♪
こびりついたヤニになったら大変なんだろうけど、。


め、めんどくさい!



ヤニのことを思うと、当初スイカにしようとしてたんだけど、
そちらやカボチャのほうが正解かもー。(同系色)



濡れた状態でのサビも気になるけど
そこまで体張れないので以上で使用感メモは終了です。



ううむ。

日々のことでも商品レビューごっこでも
結局だらだら長文になってしまった。


また思い出していただけた時にでも遊びに来てもらえたら嬉しいどす。




ではではどーす(-ω-。)ノ゛






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.05.19 18:32:55
コメント(4) | コメントを書く


PR

Recent Posts

Free Space


ブログ村登録してみましたー!

気が向いた時などありましたら
ぽ、ぽちっと(-ω-。)ぜひ。えへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 刺し子・こぎん刺しへ

----------

◆ writer  鳥子@birdiecall


120フィルムカメラ
be@rbrick
数学,化学
作ること

BABYMETAL
キイロイトリ
クロミちゃん
groovisions
平林奈緒美サン


◆ 持ってるモノ・欲しいモノmemo

Sumally


----------

使用画像の一部で
アフィリエイトプログラムを
利用しています。

Comments

鳥子ぉぉ@ >>のたりんさま ふおおお。 また自ブログの存在を失念し…
のたりん@ Re:お出かけお出かけ(08/23) すっかり出遅れコメントとなりました。 ご…
とりころ@ >>コロコロさま こんにちはー! そしてただいまですヽ(-ω…

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.