1717126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ラテンな駐在妻日記

ラテンな駐在妻日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

Category

Freepage List

★ メキシコ駐在妻のペルー旅行記


1.序 出発からリマ到着


2.ホテル到着


3.リマその1


4.リマその2


5.大晦日の夜


6.クスコ


7.クスコ郊外の遺跡


8.クスコのホテル ノボテル


9.マチュピチュ列車の旅


10.マチュピチュ


11.イカまでの道のり


12.ナスカの地上絵


13.オアシスの町、イカ


14.カンデラブロとバジェスタ島


15.リマの最後の夜


16.ペルー料理とレストラン


★★★ グアテマラ旅行記


序.グアテマラへ出発!


1.アンティグア街歩き


2.ポルタ・オテル・アンティグア


3.土曜朝市


4.アグアス・カリエンテス


5.シウダ・ビエハ


6.グアテマラで出合った日本


7.ホテル・カサ・サント・ドミンゴ


8.チチカステナンゴ


9.アティトラン湖


10.サンタ・カタリーナ・パロポ


11.アンティグアのお気に入りのお店


12.グアテマラの食べ物


13.おまけ~ラップ巻き荷物


◆◆◆ ブラジル旅行記


1.ブラジルへ出発!


2.サンパウロ


3.サンパウロ 東洋人街とショッピング


4.イグアスの滝 ブラジル側


5.イグアス ジャングルツアー


6.イグアス ボートツアー


7.トロピカル・ダス・カタラタス


8.年越しパーティー


9.3国の国境地帯


10.イグアスの滝 アルゼンチン側


11.世界最大のダム イタイプー


12.リオ・デ・ジャネイロ


13.アガ・スターン


14.サンバショー


15.コルコバード ポンジアスーカール


16.シュラスコ


17.リオ・デ・ジャネイロ セントロ


18.リオでショッピング(ハワイアナス)


19.コパカバーナ海岸


20.ホテル・ソフィテル・リオ


◆◆◆ カナダ大陸横断鉄道と+αの旅


1.トロントへ出発!!


2.カナディアン号 出発!!


3.カナディアン号 車内をご紹介


4.カナディアン号 1日目/紅葉にみとれて


5.カナディアン号 2日目/湖水地帯をゆく


6.カナディアン号 ウィニペグに到着


7.カナディアン号 3日目/朝


8.カナディアン号 ロッキー越え≪前半≫


9.カナディアン号 ジャスパーに到着


10.カナディアン号 ロッキー越え≪後半≫


11.カナディアン号 終着駅バンクーバーへ


Sep 2, 2008
XML
えっと、忘れないうちにぼちぼちカンクン滞在記を書かねばっ雫



8月15日

パナマからピュッとひと飛び飛行機2時間半、
あっという間に雨季でジュクジュクのパナマから碧い碧い海と空のカリブ海、カンクン荒波
に到着!!!




カンクンの空港があまりにきれいでビックリ!
そーいえば5年前は工事中でした。
ここ数年、パナマ、メキシコシティはじめ中南米は空港のリニューアル流行りです。


Cancun2




ホテルまではひとり14USドル(約1500円)のコレクティーボ(乗合タクシー)で
向かいます。
人が集まらないと出発してくれない。
待つ間、あまりの暑さと解放感で(って暑さ的にはパナマと変わらないけれど雫)、
近くのバーカウンターでコロナビールビールを買って乾杯!!!!


ビール ビール ビール Cancun3 ビール ビール ビール


おおっと、コロナの缶ビール、3年前(住んでいた頃)にはなかったぞ!すごいすごいっ!
けどなんとこのビール、2本で110ペソ(約1100円)。
到着直後の通貨ボケ(!)の頭でな~んとなく払ってしまったけれど、
1本550円の缶ビールって????? びっくり
後で気づいて唖然・・・・・・・・。
そーなのです、カンクンは物価が恐ろしく高い賞金
到着早々、その洗礼を受けました涙ぽろり




空港からホテルまでは約30分。これまたあっという間に着きました!
今回の滞在は、フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラル・ビーチ
Hotel Fiesta Americana Grand Coral Beach

カンクンホテルゾーンの中央部、波の高い東側ではなく、穏やかな北側に面したビーチ
それを狙ってこのホテルをチョイス。
5年前に泊まったヒルトンもとてもとても気に入りましたが、
目の前の海は始終白波が立っていて、ちょっと恐かったから・・・・・・・。


お部屋からの眺め↓


Cancun4




横に長い大型ホテルなので、真っ白な長~いプライベートビーチが!
プールも大きくて、プールバーも3か所もあります。
が、このお部屋は、私たちが予約した「オーシャンフロント」ではなく
どー見ても「オーシャンビュー」だったので、すぐに替えてもらいました。
だってやっぱり、毎朝目の前に広がるあお~い海を見て、目覚めたいじゃないですか!
ってことで、泊まったお部屋からの眺め↓


Cancun5


きゃ~っ、目の前が海よっ海よっ海よ~~~~~~手書きハート手書きハート手書きハート




荷物の整理をした後、今日は散策デーってことで、街へ繰り出しました。


Cancun6




が、真夏の今、夕方4時過ぎでしたが、暑くて暑くて、暑くて暑くて、ヘバりましたどくろ
サマータイムで8時頃まで明るいのですが、6時過ぎないととても暑くて歩いていられない。
夜になってもけっこう蒸し暑くて、大汗。
前回行ったのは2月だったので、夕方のショッピングは快適に過ごした記憶があるので、
時期が違うとこうも違うものかと。
初日、この暑さにやられて突然ダウン。
明日に控えて今日はルームサービスで軽く夕食を済ませ、おやすみなさい。




ホテルホテルホテル Fiesta Americana Hotels & Resorts

http://www.fiestamericana.com



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 24, 2008 03:30:30 AM
コメント(8) | コメントを書く
[メキシコ カンクン] カテゴリの最新記事


Profile

トルティージャ

トルティージャ

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Erina@ cepeの入学について ブログ読ませていただきました、今年の秋…
しおり@ Re:サルサもやりたいっ! CEPE(UNAM)入学手続きへ(10/18) こんにちは。 質問なのですが、そのコース…
森井@ Re:小さな春見つけた♪ こんにちは!お元気ですか? そちらは、も…

Free Space


Thanks for
Pinky Pony


© Rakuten Group, Inc.