2031517 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花を訪ねる山旅

花を訪ねる山旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
気温が凄く下がると、カメラのシャッターが切れなくなります。
甲斐駒、駒津峰から上の写真が、ありません。

 写真は 新雪の仙丈岳(3032m) 駒津峰付近より

うかつにも、ザックの外側のポケットにそのまま入れて、今度山頂で
撮ろうとした、カメラは、なんの反応もなく、なんとか温めて
シャツターが下りて、1枚だけ撮れましたが、私の顔が大きく写って
チョット、出せません。

甲斐駒の写真は、これより上は、無いのです。
頂上は、強風が吹き、マイナス6~7度、体感温度はもっと寒い!

無事、北澤峠に下山。 さあ、この夜が大変だったのです。

寒冷前線の通過で、バケツをひっくり返したような豪雨!
おまけに、雷が鳴り続き、ここは、北澤峠、標高2030m!

雷鳴のなんと近く聞こえることか!!
閃光が、シュラフにもぐり目を閉じても、瞼の中まで入ってきます

もう、何時テントに落雷するかと、ヒヤヒヤ!

小屋に、逃げ込もうかとも思いましたが、この豪雨、外へでる勇気も
なく、テント場は、私達の他にも、3張ほどありましたが、彼らにも
何の動きもないので、 まあ、いいや!!落ちたら仕方ないか!!
遺書でも、書かなくては・・なんて本気で考えました。

この豪雨も、午前1時頃には、なんとかやんで、トロトロと少し
眠りました。

午前4時起床。
外に出ると、なんと!!満天の星空!! 

5時30分、仙丈岳に向けて、出発です。

2005-10-30 14:25:26

  写真は 新雪の、仙丈薮沢カールと仙丈小屋

まだ、あたりは、薄暗く陽はまだ登っていません。

少し登った所、沢に丸木橋がかかってますが、なんと!!
カチーンと凍りついています
足を乗せても、ツルツル、これでは渡れません!!

少し上まで沢を登り、石づたいに、渡れる所を見つけ、ホッ!!

そんな、こんなでも無事、頂上に到着!!

前の日記に出した、大展望!!

この、大きい景色を、前にして、ただ、ただ 立ち尽くすのみ・・・

カメラは、この日は、ちゃんと保温対策万全!
パチパチ・・シャッターを、押し続けました。

2005-10-30 14:40:46

 写真は 摩利支天を、右に従えた、甲斐駒ケ岳(2967m)
   仙丈岳からの下り、大滝の頭付近より、後ろには八ヶ岳

テント場には、午後1時頃、帰着! テント撤収。

お山よ さよなら! 又くる時も、笑ってね!!

  
                  03・10月15日~17日 登山





モンベルネージュダウンジャケット Men's #1101254  モンベルネージュダウンジャケット Women's #1101255


モンベルネージュダウンジャケット Men's #1101254

モンベルネージュダウンジャケット Women's #1101255










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月30日 15時47分35秒
コメント(18) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

陣馬山で出会った花… New! himekyonさん

衆議院解散 New! 有川マサ子さん

久しぶりの各務原権… New! kiki2406さん

載せそびれの沖縄の… New! 花大好きfuさん

★車山高原からリフト… くま娘さん

ハイキング&俳句 登山靴やなさん
トイプーチョビとお… トイプーチョビさん

コメント新着

福本正様、奥様へ  佐々木英子@ Re:紅葉便り~神戸・六甲山より(11/21) お元気で新年をお迎えのことと存じます。 …
ナカジョウ@ Re:神戸・六甲山~秋の花&明治のゴルフ場風俗(09/08) こんばんは。 私は摩耶山によく登っている…
nowiwaf48866@ Helo_World9613 http://happy-hack.net/board/threads/%D0…
RelfSef@ geeasfrbhdIniceBtjEnathj lipitor structure <a href="http…
coaxyHtr@ sbbolrgsgthdIniceBtjEnathh cymbalta constipation <a href="…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X