393654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男木島に住もうよ

男木島に住もうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
交流館での「金柑煮」「アケビの皮の味噌」お陰様で買って頂いているようです。
初日、交流館のやえこさんもちゃんと売れるか、心配してくださっていたようで、

「1個売れたよ!」
と娘に伝えてくださったとのこと。気にかけてくださって、有り難いことです。

みっちゃんのうちの金柑なので、張り紙に
みっちゃんのうちの、と書かせてください、とみっちゃんにお願いしました。

みっちゃんは、皆さんに好かれるとても常識的な方なので、名前が出るのはいやだろうなあ、
と思っていましたが、やっぱりはじめ、だめと。

原材料の果実を提供してくださった方には、きちんと原材料費をお支払いしたいこと、
今後も果樹をいろいろな方から引き取らせて頂き、山に管理していない果樹がないようにしたいこと、

そのためにも、お名前を貸して頂きたいとお伝えすると、
任せるよ、と言ってくださいました。

果樹の実がなるまでに30年以上かかっていると思います。枯れた枝を剪定しないと木が傷むし、
ヤブガラシやヘクソカズラ、笹にどんどん枯らされています。

植えた人のご苦労を考えるともったいないし、こんなおいしい男木島の果物を島外の人にも食べさせたあげたいし。

男木島の果物という、男木島の豊かさを知って頂きたいし。
実が、島と島外の人をつないで新しいみんなの環になるように!

ちっちゃな一歩ですが、男木島のお土産をお売りすることができて、本当に幸せなことです。

みっちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいです。こうやって私はいつも支えて頂いています。

じょうこにも同じお土産を置いていますが、ください、と言われたら、
「交流館で買ってね。交流館に手数料が入るから。」

とお願いしています。せっかくなのにごめんなさい。
本当に私は皆さんに支えて頂いているから、島への恩返しが少しでもできたらうれしい。


さて、さぬき映画祭?12日、11時からサンポート国際会議場にて上映されるそうです。
AとBがあって、じょうこのお客様がおでになるのは、A。

つまり、じょうこかふぇとランチとエキストラ?の私もちょっと映るのかなあ?
見ていないので分かりませんが。

残念ながら私は予定があり、伺うことはできません。
皆様、お時間が許せば、どうぞ見に行ってあげてください。

ほんとにすごいなあ、ちゃんと、提出して、通ったんだなあ!
コンテストみたいなものって、その条件に合わせるだけでも難しいのに。

センスも技術もいるし!
みんなそれぞれの特技があって、すてき!!楽しい!!!


今日もお世話になりました。お休みなさい!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.02.09 23:22:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.