393675 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男木島に住もうよ

男木島に住もうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日のプレミアムステイの​ふんわり糀家さんによるブログ​はこちら。


さて、今日は、ピラティスの大和先生について。
大和さんは、ほんとにどっから見ても健康そのもの。
高校生のお子さんがいらっしゃるという。
見えない。若ーーーい。
rblog-20180912104306-00.jpg
食と体作りは車の両輪、食事の時、姿勢が悪い女性たちを何とかしたい、
食と体作りのワークショップ的なものを作ることは出来ないか、と思って、

体作りの先生探しで、まなびかんでの大和先生の講座に参加してみたのでした。

6月、金曜夜4回シリーズだったのかな?最後の会に参加できなかったので、

最後のレッスンを個人レッスンで受けさせていただいた。

個人でスタジオに伺うと、おしゃべりもできて楽しかった。先生は、さばさばした性格で、頭の回転が速くて、切り替えも早い。お話が楽しい。

いやいや、そっちじゃない 笑。
レッスンで歩き方を教えていただいたのだけど、歩くのが楽しくなったのですよ。ぐうーんと。
男木島、歩くばっかりでしょ?歩くのが楽しいって、すごくポイント高い。それで、

食と体作りの企画。お願いしてみた。それがご縁の始まりです。


大和先生は、初対面の時、私のことをどう思ったかというのを先日ふと、耳にした。
私は、レッスン会場の一番後ろにいたのですが、

一番後ろに やたら体幹のしっかりした人 がいるなと思ったそうです。

一般の人からは、体については

骨ばっかりでしょ
太れない体質でしょ(義理の母の用意したスーパーのお総菜生活で、あっという間に10㎏太って60㎏ぐらいになったことがあります)
風で折れそう

書くことができる範囲でしか書きませんが、体格で人格否定?までされ続けてきた人なので突然カメラなど向けられたら、
とっさに怒り始めてしまって。そんなに気にしてんの?ってなぐさめてあげたくなる 笑 くらいコンプレックスがある私ですが、

体幹、という視点で見ている大和先生。
彼女の話は、いつもそっちの視点で話が展開するので、一般の方との話では聴くことができない、
見ることが出来ないものがいっぱいでおもしろいのですよ。

例えば、私のふくらはぎを見て、
「すごい筋肉、太ももの筋肉を使わなくても何でも出来そうなほどだなあ。」

って。こんなこと言われたことないでしょ?もう、へー、って。
これからは、太ももも、もっと鍛えるような体の使い方をしますからね。

大和先生に自分の体について分析していただいてみて。おもしろいです。
私ってそうなんだ、ってね。
栗林公園付近のハローズの横にスタジオがあります。予約が必要です。

姿勢改善ピラトレ 大和京子先生のお話でした。

ドリマの上には、無料体験レッスンのちらしもあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.12 23:35:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.