393615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

男木島に住もうよ

男木島に住もうよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
孫が1歳半になり、やっぱり車が好き。

車を見つけると、指をさし、ブーブー
と言います。

その時、必ず中腰。

大人が彼に見せようと何かを指差すとき、
彼の目線にあわせて、中腰で指を指すからなのです。

彼は、指をさすとき、いつまで中腰ポーズで決めてくれるのだろう。

まあ、仕方ない。

居ないなあ、と思ったら、椅子を流しの前に運び、椅子の上に立って茶碗を洗う後ろ姿。

鶏の小屋に入り込んで、水入れの水を鶏のように飲む姿。

さすがにこれは、すぐに止めたけど、こんなことも真似るんだなあ。

彼が、ペンを握って紙に書き始めたら、
いきなり紙に顔を引っ付けるくらい近づけていて。

うちの家族みんな、あんな姿勢で書いてるんだ、って反省。今の彼の美しい姿勢を少しでも維持するように、私たちも気をつけようと思います。

孫が鏡になって映し出す世界を注意深く見て学んでいこう。育ててしまった癖を直していこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.14 05:07:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.