073076 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち〜のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

不動産大好きあつ 〜夢持ち、時間持ち、小金持ち、心の余裕持ち〜

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

やすじ2004@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんにちは、お疲れ様です 今日は思った…
noriko@ Re:出来ないことを認めている(03/28) こんな形で失礼しました。 こちらこそ宜し…
たかぱぱ@ Re:出来ないことを認めている(03/28) コメント欄でだれか判明しちゃいましたねw

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.08.05
XML
カテゴリ:不動産
​​​世界の不動産に興味のある方こんばんは!

「楽しむ為の人生が座右の銘のあつです。

昨日のブログで

↓↓↓

​​​​不動産投資をこれから始める方


実はこのブログを書くにあたって岡山大家さんのブログの検索の窓があるのですが・・・





​​この窓に検索の文字を入れたらそれが入った内容のブログが表示されるのですが・・・

私ったらおバカさんなのでブログを書いている途中で

岡山大家さんと出会った日とか初めて物件を買った時の岡山大家さんのブログを調べようと

つい検索窓に「あつさん」って打って検索を押してしまいました・・・

どうなったと思います????

パソコンはフリーズ・・・・

たくさん書いたブログも全く動かず・・・

30~40分以上パソコンが動かない事態に・・・・

ブログが11時ごろ書き終える予定が12時を過ぎるという。

岡山大家さんとの11年のブログの中で

いかに私(あつさん)を登場させてくれていたのか!


うれしいやら悲しいやら変な感情になってました(笑)

昨日のブログ読んでない方はぜひ読んでみてください(笑)




​その昨日のブログを読んでいただければ​​​​


いかにこれから始める方が難しいかはわかるかもしれませんが・・・

決してダメというつもりは全くありません。

現に私よりも年上の女性の方がこれから不動産投資を始めたい!!!って

私のサブリースをされた方もいます。

でもね。

何度も言っていますが。

若い。年配。遅い。早い。

​それを通り越してやる気のある方はすぐに追いつくんですよ!!!​

やる気のある方は先輩大家さんたちが助けてあげたくなるんですよ!!

​​昨日のブログで言えば自転車や原付バイクを貸してあげたくなんです。
​​


そうすると成功へ向けて先に歩いている人をさっと追い越してしまう。

このサブリースをしてる女性の方。


やる気がすごいんです。

とても素直なんです。

ありがとうございます!!って何度も言うんです。

いつも明るいんです。

きちんとやった結果を報告するんです。

初めての物件へのプレゼントにテレビモニターフォンをプレゼントしてあげたら

「素敵な贈り物をありがとうございました。」って

きちんとお礼をしに会いに来るんです。





みんなこれが当たり前って思ってますか??



思っていてもしてない方多くないですか???


ほとんどの方がしないです(笑)


でもできる人は普通にいるんです。


そういう人はきちんと結果に表れてます。


いろんな人に応援してもらえてます。


「この人の為に何か手伝ってあげよう!!」っていう

優しい仲間に恵まれていくんです。


先日その女性の方から

「サブリースの物件の無事リフォーム補助金の許可が下りました!ありがとうございました。」

って連絡が来ました。

「ワイルド大家さんが12日から作業に入ってくれます!!!」

きちんと報告してくれる。

私もワイルド大家さんに連絡。。

あつ「ワイルド大家さん助成金下りるそうでいろいろありがとうございました。

でもお盆から入ってくださると聞きました。

早くしてあげたい気持ちはわかりますがお盆は休んでくださいよ!

それも大切なので無理せずよろしくお願いします。」

ワイルド大家「7月末にお盆休みの代わりの休みをもらったので大丈夫ですよ!ほかの業者が休みに入ってる12日に解体やら材料搬入をしていく予定です。」

本当にみんながその女性の方の物件を少しでも早くやってあげようと応援している。

それだけ彼女のやる気と笑顔と行動力にみんながついつい応援してしまう・・・



でもこれが当たり前だと思うんだけど・・・

自分が苦労した人とか人に助けてもらったことのある人とかそういう方は


同じように頑張る人を応援してあげたいんです。


本当に多いんですよ?

その結果報告ができない方が・・・


例えば


○○さん「あつさん!!!この物件購入したんですがここはどう思いますか???」

あつ「こうしたほうがいいと思いますよ!!!」

○○さん「いいアイデアありがとうございます。」


おしまい・・・




●●さん「あつさん!!この物件の外壁塗装なんですがこれとこれとこれ・・どれがいいと思いますか??悩んでて・・・」

あつ「私はこれが好きです。なぜなら確かにこれは今風ですが逆に同じようなのがたくさん建っている。だからあえてみんなと同じじゃないこちらが明るくて優しい感じでいいと思います。」

●●さん「なるほど~~参考になりました!!!ありがとうございました。」

おしまい・・・・


こんなのばっかり・・・

本当にこんなのばっかりなんです。

私の気持ちはどうなるかわかりますか???


この人にはもうアドバイスはしたくないな・・・


だってどうなったのか教えてもくれない。。。

私のアドバイスと違うことやったっていいんですよ!!!

その人の物件なんだから!!!


でも私に聞いたのなら!!!

せめて「妻と相談した結果こちらに決まりました。」とか

こういう理由でこちらにしました。。。とか

ほしいじゃないですか!!!

私に聞いておいてな~~~んも報告をしない・・・

結局は私のことは何とも思ってませんっていうのと一緒です(笑)

小さなことはいいんですよ???

いちいち全部報告しろなんて思ってません!!


でも外壁塗装とか大きなことだと思いませんか??

たくさんたくさん写真を送ってきて・・・


たくさんたくさんプランを送ってきて・・・

変なアドバイスはしたくない!!!って必死に考えて出した私の答え・・・・


せめてそれくらいは報告してよ~~~

まあ。その人がどんな方かすぐわかって楽ですけど。

信用してたくさんしてあげてから裏切られてショックを受けるよりとても楽(笑)

本業でも本当に多いです。

そういう人を私はいつも「知恵泥棒!」って呼んでます。

本当に多いです。

心に手を当ててもう一度思い返してみてください。。。



私も人の振り見て我が振り直せ・・・

気を付けていこうと思います。

この気持ちに共感できない方はあつ汁を飲む権利もないです!!!


あつ汁飲んでも意味ないもん(笑)



共感していただける方!!大募集!!!


きっとその方は成功してると思います!!!


そんな共感できるあなた!!!


どうか私に救いの愛の手を・・・・(笑)



私をあなたのレベルまで連れてってくださ~~~い!!!


そんなことをぼや~~~って酔っぱらいながら思って書いたブログ・・・

しょぼくてすみません…

飽きずにまた見てね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.08.05 23:59:40
コメント(0) | コメントを書く
[不動産] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.