841562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2018.02.12
XML
カテゴリ:ライブ
        


 ​​​​昨日はミュージカル「ブロードウエイと銃弾」を観に
娘と日生劇場に行ってきました。
2人とも城田優さんのファンなので、楽しみにしていました。

1920年代のニューヨーク・・・
ギャングが幅をきかせ,
連日発砲事件や殺人が繰り返されている血なまぐさい時代を背景に、

それぞれいろんな思惑を持ったひとくせもふたくせもある役者たち
それに翻弄される脚本家、
ただのショーガールなのに舞台女優志望で知性のかけらもないギャングの親玉の女、
その女の用心棒をしているうちに、なぜか芝居の脚本に目覚めてしまうギャング
などをコミカルに描いています。

初日から4日目位なのでまだこなれない感はありましたが
さすがベテランさん達はアドリブなどまじえ、楽しませてくれました。
練習に練習を重ねたという城田優さんのタップは
期待通りかっこよかったですが、同じ位回りの
ダンサーのかたたちがかっこよかった…と思いますスマイル
けど城田さんは何をやっても大きいから見栄えがします。

私がいいなぁと思ったのは、
いろいろ問題のあるベテラン女優を演じた前田美波里さん。
とっても素敵でセクシーで・・・存在感ありました。
たしか私と同い年かと・・・
さすがです!鍛えている方は違いますね~
声もすごくよく出ていました。表情がすばらしい!
勇気をもらいました。

それからブラザートムさん。
アドリブを連発する楽しさ・・・
安定感があり、低音の声も魅力的でした。

なかなかおもしろかったのですが
セリフや全体の感じが、やっぱり肉食人種的なんですよ、
日本人がやるとどうしてもおとなしめというか・・・
これがアメリカの役者がやったら
もっともっと、面白いんだろうなぁと思いました。
それでyou tubeでアメリカの役者さん達の演じてるのを
ちらっと見たら、やっぱり!衣装などもセクシー過ぎて・・・
かなりドギツイ感じ・・・でも爆笑の渦・・・
やっぱりね~
脚本もどうも日本人の琴線には触れない感じがところどころあり・・・

そして最近、宝塚を見ているので華やかさは
やっぱり宝塚!と思っちゃいます!

でも、気楽に楽しめたミュージカルでした。

帰りに、テレビで見て行きたかった
銀座の「カフェ・パウリスタ」に寄りました。
もう創業100年以上とかって・・・

「銀ブラ」って「銀座でブラジルコーヒーを飲む」って意味なんですって
「銀座をぶらぶら」じゃないんですね。
そのブラジルコーヒーを飲みに
芥川龍之介など昔の文豪が通ったカフェなんです。

ちょっと並んでましたが4番目で2階席に・・・
2階席は普通・・・な感じ。
一階の方がレトロな雰囲気です。

           

キッシュのセットを娘はタルトタタンを頼みました。
「森のコーヒー」がとってもおいしかった!
クセがなく、マイルドで飲みやすい。
サーモンのキッシュもあっさりしていておいしいし、
タルトタタンは煮たリンゴの甘さに癒されます。
セットで後から来た和栗のロールケーキはバタークリームでしたけど
しつこくない甘さで素朴なおいしさでした。

ずっと行きたいカフェだったので
目的が果たせて良かった~

満足な一日でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.12 13:13:00
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.