841637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とはずがたり

とはずがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アラネア

アラネア

カレンダー

コメント新着

アラネア@ Re[1]:母、復活かと思ったが・・・(04/14) kororin912さんへ コメントありがとうご…
kororin912@ Re:母、復活かと思ったが・・・(04/14) つらいところですね。これで十分というこ…
アラネア@ Re[1]:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) myu*myu*さんへ ありがとうございます。 …
myu*myu*@ Re:宝塚星組公演「RRR」を観てきました(03/20) 膝はいかがですか?お大事にしてください…
アラネア@ Re[1]:抜糸しました(02/29) myu*myu*さんへ ありがとうございま~す…
2018.12.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

​​実は​来週、介護施設の慰問をすることに・・・

フラメンコの以前の仲間のFミンが
2か月ほどまえ、
ボランティアのコーラスが人数が足りないので
介護施設に行くのに助っ人として参加してくれないかと
頼まれたので、R子ちゃんとふたりで気軽にOKしてしまいました。
大勢の中でなら慣れていなくてもなんとかなると思たのです。

すると後からFミンと三人でフラメンコも踊ってほしいと
いうことになり、まぁそれも楽しいかな?と気楽に承諾してしまいました。

先週、フラメンコレッスンの前にFミンがその時の楽譜を
持ってきてくれました。
そこで始めてわかったのですが

なんと参加者は、Fミンとリーダーの方と私&涼子ちゃんの
4人だけだったのです!

Fミンが長年習いに行っているコーラスとは全然関係ない
地元のボランティアのグループだったのですね~
だから彼女の地元の介護施設・・・なのですね。

ちょっとびびりました・・・
4人でなんて~~きいてなかったよ~~

フラメンコのレッスン後、R子ちゃんとふたりで
カラオケに行って、選曲し楽譜を見ながら練習してみたのですが
知らない歌はなかったのですが
「もろびとこぞりて」の英語版は歌ったことがなく
また、他の曲も懐メロとか知ってはいましたが
楽譜を見て歌うというのは案外難しい事がわかりました。
字も小さいので、見るのに苦労したり・・・

自分では知ってるし、歌えると思っていた歌が
実は自己流で覚えているだけで
ちゃんと歌えてはいない事に愕然としました!
これはけっこう慣れないとキツイな~と・・・

三人で踊ると言う、「セビジャーナス」も実は
ふたりとも苦手で・・・
何年たっても完全には踊れていなかったり・・・
なので明日のフラメンコのレッスン後
Fミンに教えてもらう事に。。。
一時間、教室を借りることにしました。
2番までだからなんとかなるよね。
即興でアレンジしたりして・・・(そういうのは得意)

LineでFミンに歌うことにびびってることを言ったら
間違えてもいいし、歌詞はわからなければ「ルルル・・・」でも
いいから、とにかく楽しんでやってほしいと言われたので
ちょっとホッとしました。

施設のスタッフさんと踊る・・・なんていうのも
あるみたいだし、フラダンスもあるようだし、手話ダンス?も・・・
自分も楽しみ、見ているお年寄りが楽しんでくれたら・・・

何ごとも経験・・・ですね~
どうなることやら。

でもいつかフラメンコで老人ホーム慰問・・・て
考えてはいたので、それが現実になるんだって
R子ちゃんとふたりで少し喜んではいるんですが。。。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.18 23:59:41
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.