367511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 2, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

オープンしてまだ1年3ヶ月だから、

まだまだ"知る人ぞ、知る"状態の、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

    奥様「ウチ、中二階だから、目立たないんじゃ、無いですか?」

 

 

うーん、"目立つ"と言えば嘘になるけど。。。

通行人に食べているところを覗かれたくない人には

良いんじゃないですか?

 

    奥様「どうしたら宣伝になりますか?」

 

うーん、

お金をかけて広告を出せば必ずお客さんが来る時代では有りませんから。

初めて来たお客さんを喜ばせて、

地道にクチコミを狙うしか無いのではないでしょうか?

 

 

・・・そんな相談事を一昨日、受けまして、

心配になって昨日伺ってみたら、テーブル席が満席で

心配して損しちゃいましたよw

 

 

昨日は、

「スパイシー落花生」で"辛いモード"に火がついちゃいまして、

一昨日から気になっていた「爆裂 火鍋」(2人前)を一人で頂いちゃいました♪

 

 

    旦那さん「辛いの大丈夫? ホント、2人前?」

 

 

はい、西荻窪のtrattoria 29さんでは「イタリア人の胃袋」と

お墨付きを頂きましたから、大丈夫。。。

と、最初は思っていましたがw

 

 

    出てくる、出てくる。。。尋常な量では無い鍋の具材がw

    30センチ程の長さの長皿に"野菜盛り"と"野菜&シーフード盛り"の二皿。

    そして、直径20センチ強の丸いお皿に、豚&鶏肉盛りが一皿。

 

    あの...。世間ではこのボリュームは2人前と呼ばず、

    3~4人前と呼ぶと思うんですが。。。

 

    "火鍋"と言っても、"しゃぶしゃぶタイプ"では無く、

    ホールの唐辛子が20本以上、プカプカ浮いている

    真っ赤な麻辣スープで煮込む。。。

 

 

    鱈・牡蠣・イカ・豚肉・鶏肉・プリプリの肉団子・

    白菜・レタス・春菊・長ねぎ・にんじん・椎茸・えのき茸・しめじ茸・

    キクラゲ・もやし・春雨・寄せ豆腐。。。

 

    こんなに入って、1人前1600円はオトクですよ♪

 

一口目はそれほど激辛ではないんだけど、

だんだんこみ上げてくるウマ辛で、

3皿の具材、殆ど、完食・・・といきたかった所だけど。

 

あまりのボリュームで、今回だけは、

ホント、3年ぶりくらいに、外食で食べきれなかったかな。

 

辛くて爽快で美味しいけど、最後の5口分位を残してね。

 

 

でも、無理をしなくて良かった。。。

それでなくても、今朝は"二度目の刺激"が某所で実感できましたからw

 

 

基本は2人前からのお鍋ですが、

おひとり様に限り、1人前でも提供するそうですから、是非に♪


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 2, 2011 08:24:17 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.