367518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

1年3ヶ月前は和食のお店だった、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

    店主「中国人が和食を作っていると、

       ビックリするお客さん、居るね。。。

       常連さんのアドバイスで福建料理も出すようにしたよ。。。」

 

 

 

そうですか。。。

お店の屋号が「旬の香」なのも、オープン当初の名残なんですね。

 

1年3ヶ月の間に

お店のメニューは相当見直したようですが、

熱狂的なファンが居るというのが、

「さば串焼き」

 

 

    奥さん「コレが楽しみで遠くからお客さん、いらっしゃって。

        何本も頼まれます!」

 

 

そう言えば、今年の春頃まで、

水天宮の居酒屋さんが、

 

 

    フライヤー配りの人「日本で初めての、"魚の串焼き専門店"で~す!」

 

 

・・・という触れ込みで、フライヤー配っていましたけど。

最近は「如何ですか~?」に変わっていましてW

 

 

旬の香さんは、"日本で初"かどうかは解らないけど、

水天宮のお店よりは早くから、「さば串焼き」を出していたみたい。。

 

 

頂いた「さば串焼き」は、

 

    小骨を避けて食べ易いサイズにカットされた

    鯖を、ふっくらと焼き上げていて。

 

    いわゆる“定食屋さんの鯖しお"よりは薄塩仕上げですから、

    焼き魚の旨さをスナック感覚で愉しめるところが、新鮮~♪

 

 

コレ、1串120円ですからね、

熱狂的なファンがいらっしゃるというのも良~く判ります。。。



にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2011 04:54:31 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

君塚仁子先生との合… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.