367956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2011
XML
カテゴリ:旬の香

 

穏やかな味付けの福建料理と和食が同時に食べられて、

紹興酒以外の数々のお酒も愉しめる、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

ここの所、

"福建家庭料理"が定着してきましたからね!

 

先週、初めていらしたお客様が

メニューに無いメニューを注文して

奥様が驚いたそうです。。。

 

 

それは、

「中国湯葉のウマ辛炒め」

 

 

こちらは、

"福建家庭料理"では無く、創作料理なんですが、

 

 

    四川料理のような、激烈な辛さでは無い

    豆板醤と甜麺醤のコクと旨みを活かした

    ウマ辛仕上げ♪

 

 

    "中国湯葉"の食感と言ったら、

    「シコシコッ」と「コリコリッ」の中間のような、

    新鮮で心地良い食感♪

 

    玉ねぎ・人参・ピーマン・しめじの

    ハリの有る食感と旨さが相まって

    トキメキの一皿に♪

 

 

東中野・旬の香さんは、

12月30日から、2012年1月12日までお休み。

福建省に帰省されて、美味しい食材を買い付けてくるそうです。。。

楽しみ、楽しみ♪


にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2011 06:30:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

2024年6月15日第275… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.