366936 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 19, 2012
XML
カテゴリ:旬の香

 

駅から徒歩30秒の近さで、

素材の風味を活かした穏やかな味わいを愉しめる、

東中野・福建家庭料理 旬の香さん。

 

 

月イチで開催する"異業種懇親会"の新年会を

この度、旬の香さんで開催致しまして。

 

注文を任されてしまった私は、

 

◆     「くらげと胡瓜の和え物」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112070001/

◆     「ピータン豆腐」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112210000/

◆   「さば串焼き」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112270002/

◆   「皮から手作り 焼き餃子」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112290000/

◆     「黒酢鶏」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112280001/

へと、流れるように注文して、

懇親会メンバーにたいそう喜ばれまして♪

 

 

◆     「爆裂 火鍋」

http://plaza.rakuten.co.jp/toyotoyo2005/diary/201112020003/

 

を"鍋奉行"よろしく、作っているところまで記憶に有るのですが

食べた記憶が・・・無い。

 

 

いや・・・

性格に言うと、翌朝、確かに"二度目の刺激"が

大事な部分に襲ってきたから、食べた事は食べたのでしょうが、

途中で泥酔してしまって、新年会の後半の記憶が全く無いんです。。。

 

 

 

参加メンバーからのメールを読むと、

皆さん、

 

>「美味しいから、呑み過ぎた!」

>「食べ易い料理だった!」

 

等々、大好評だから、予約を担当した私とすれば

やれやれ...とひと安心なんですけどね。。。

 

 

 

さてさて、

「黒酢鶏」のすぐ後に注文した、

新メニュー「桜えびとチンゲン菜の炒め」

 

これはちゃんと覚えていますよ!

 

 

    シャキシャキッとした食感を大事にする為に

    手早く炒め上げられたのは、

    チンゲン菜・しめじ茸・桜えび♪

 

    塩と酒を中心としたシンプルな味付けながら、

    桜えびの香りと甘みとコク、

    しめじ茸の旨みが溶け合って、

    穏や~か、心がほぐれるような、優しい味わい。。。

 

    ちょいと香ってくるニンニクも

    桜エビの香ばしさと旨みを引き立てて

    更なる余韻!

 

 

派手さが無くても、

個々の素材が必然性があるお料理ですね!

これは、宴会の必須メニューになる事、請け合いです♪

にほんブログ村 料理ブログ プロの料理へ
にほんブログ村

    ↑

  ブログランキングに参加しています
  ポチッと応援、お願い致します!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 19, 2012 02:16:25 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

バンドワゴン 2

バンドワゴン 2

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

軽井沢タリアセン、… ひっぷはーぷさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.