11635948 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2009.01.02
XML
カテゴリ:年末年始
今日の予定

2日 「日の出町年始顔合わせ、おば様たちがいっぱい来る。」

親戚の同年代の人たちが、正月2日に日の出町というところに集まります。
兄弟、姪、甥、その子供たち、今日は約20人ぐらい、もっとかな、
奥の部屋に寝ている子や2階で遊んでる子、テレビを見ている人などで数えるのが
面倒になります。

自己紹介をしますが、どの程度の親戚か、誰の子供、誰の親戚、えーまったくわかりません。
それでも、まだ、来ていない親戚が10人程度います。

今日は、久しぶりに缶ビールを飲んだので、酔いました。
片付けは、全員でするので、台所がいっぱいです。あっという間に終わります。
お寿司や刺身がきゃびきゃびになっています。でも、今日、お泊りする人が食べるそうです。

帰りには、白菜、大根、サトイモ、ねぎ・・・・・など、いっぱい持たされます。
いただけるものなので、すごく重たいですが、もらってきます。

バスの中で、富士山が真っ白、綺麗に見えました。
空も真っ青です。東京の奥地に来ると空気もおいしいです。(空気を食うの・・)
青い空に、真っ白な飛行機が飛んでいました。おーい空、何を見てるんですか・・・


sora20090102


帰り道に、こんなことを、思いました。

     「楽しきと思うが楽しき本(もと)なり」
       ・・・・・楽しみを工夫すれば、どんなことでも楽しくなる。

     「泣いて生きるも人生、笑って生きるも人生」
       ・・・・・泣いても笑っても同じ人生、なら笑って生きましょう。

お酒の酔いがまわったのでしょう、家に帰って、今日はごろ寝、ものすごい眠気です。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.01.02 23:07:41
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.