11659049 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2009.06.05
XML
カテゴリ:バラの贈り物

「かんたんブリザーブ」液から取り出して2日間乾燥しました

雨が多かったせいかまだ乾燥してません

咲き終わった花をブリザにしたものはうまくいかずバラバラになりました

やはり五分咲きぐらいの花でないとブリザにするのは難しいです

ブリザーブ作りの先輩からやはり五分咲きぐらいがいいとコメントをいただきました

「かんたんブリザーブ」液の作り方とおり2日間自然乾燥したブリザです
buri21060501.JPG

これは茶織がブリザ液にいっぱい入れていた花です
咲き終わった花は、花ビラが左のように落ちてしまいました
buri21060502.JPG

切り取った液に浸す前の状態です、上のブリザと比較してどうでしょうか
buri21060500.JPG

すこしうまくいった、レッド色のブリザです、オレンジに見えますが赤です
buri21060503.JPG

まだ乾いていませんがうまくいきました、ピンク色のブリザ、咲きかけの花です
buri21060504.JPG
もともと花びらが薄い花は難しいと思います

白い花がバイオレットに染まりました、もう少し乾くと完成です
nuri21060505.JPG

「自然乾燥して気づいた改善点・良かった点」
△花は、五分咲き位なものを選ぶ
△花びらが薄い花は、選ばない(コーティング剤が必要)
○ブリザに合う花を選べば自己流で安くできる
○コーティングなどをしないので意外と花が壊れにくい

「ブリザーブ液販売や講座の案内です、お好みによってお使いください」

Studio angelic.K(スタジオ アンジェリック.ケイ
http://www.studioangelick.com/

らくらくプリザ(プリザーブドフラワー液「特許出願中商品」)
http://www.studioangelick.com/item-list38.html

バイオから生まれた自然な花
ビオナチュレ・コート材(脱水液、仕上げ液、コート材)
ラッピングケースなども販売してます。
http://www.studioangelick.com/item-list58.html

手作りプリザーブドフラワーの作り方をマスターする通信講座
http://www.studioangelick.com/make_preserved.php
がくぶん総合教育センター「ビオナチュレフラワー製作講座」
http://www.gakubun.co.jp/ad_adwords_b/lecture/a28.html

かんたんブリザーブ
http://www.kenko.com/product/groupwords/gw_126457.html

今日なぜかビオナチュレフラワー講座の案内が届いてました
偶然と言えば偶然ですがアンティーク調のグラススタンドと
1万円安くしてくれるそうです、いいタイミング、でもやめました

花花花花花
「今日のバラ」

マルセイユ・フォエバーの開花
maru210605.JPG

クリーミーエデン少し開いてきました、相変わらずクリーミー(豆乳みたい)
ceden21060501.JPG

ceden21060502.JPG

ランキング参加中です、茶織のお願い
よかったらポチット押してね
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.06 07:08:44
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.