11637357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2009.07.03
XML
カテゴリ:ガーデン便り

東京メトロの半蔵門へ出張、江戸城の半蔵門、千鳥が淵の近くでした
梅雨時は見物客も少なくてじっくり都会の緑の風景を楽しめます
警察官がいましたが少し中に入って撮らせていただきました
hanko21070301.JPG hanzo21070302.JPG

調子がいまいちだったジョイハートがローズ色に咲きました

ミニバラのうどん粉病が去り次から次へつぼみができてきました

バラの他に紫つゆ草、こぼれ種のビオラ、ローズゼラニュウムが咲いています

コスモスやマリーゴールドの背丈がぐーんと伸びてきました

そしてミニミニ家庭菜園のきゅうりは毎日食卓を飾っています

梅雨明けは、まだまだ先です、バラの病気の発生を予防しつつ

大きく育てるチャンスでもあります、毎日が大切な日々です

ジョイハートのこの濃いピンク色が大好き、2株あります
1joih210703.JPG

アンティベスフォーエバー、小さな黄色い花です
2anyhi210703.JPG

また咲き始めたローズゼラニュウム、虫をよせつけない強い香り
夏にカットして日陰に置けば、また数多くの花を咲かせます
3rose210703.JPG

長い間咲いている紫つゆ草、濃い紫色がやっと写真に撮れました
背丈が1mくらいに伸びるので来年は裏の方へお引越しです
4tuyu210703.JPG

こぼれ種のビオラ、左上の方に種ができています、また咲くかな
5biora210703.JPG

花花花花花

「今日のバラ」

一季咲きの宇部小町、返り咲きですね、花びらが開きました
嫁入り先でも咲いてるそうです、横に植えてあった株です
6ubek210703.JPG

モーティマー・サックラーの2番花が本格的につぼみをつけてきました
7mothi21070302.JPG

ランキング参加中、茶織のお願い
よかったらポチット押してね
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.03 22:41:04
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.