11637631 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2009.07.12
XML
カテゴリ:バラに恋して

昨日、紹介したルージュ ピエール ドゥ ロンサール

2mの高さで脚立で写真を撮っていたら花茎を折りました

後ろ向きで正面からうまく撮れないので少し回転させました

花茎が折れました、接木用テープで緊急手術です、その時


ああ、なんてことを


どうしても花を口で押さえなければなりませんでした

花にキスをしていたんです、朝、7時過ぎの出来事でした

今日になって、どうなったか怖くて見れませんでした

梅雨明けが近そうなので、バラの根元を中耕しお礼肥をあげました

中耕は、気をつけないとミミズを切ってしまいます

中には、何かの虫の幼虫を発見することもしばしばです

中耕が終わったら、お礼肥を5cmくらいに掘ってあげます

それから苦土石灰を地表にばら蒔いて藁を敷いておしまいです

左側昨日の朝折ってしまったルージュ、右側今日の夕方のルージュ
緊急手術が成功したみたい、失敗すると1、2時間で萎れます
10ruju21071118 (2).JPG 11ruju21071205 (2).JPG

今日の作業です
まず道具、中耕作業、幼虫の発見、お礼肥の施肥、苦土の散布、藁の敷き詰め
wara21071201.JPG wara21071204.JPG wara21971202.JPG wara21071203.JPG wara21071205.JPG wara21071206.JPG

今日は都議会の選挙、わが娘は20才、選挙管理委員会の立会人、卒業した中学校でした
この娘、中学校始まって以来、初めて送辞と答辞を独占したわがまま娘、いまだに校長室に
彼女の絵が飾ってあります、市の絵画展で金賞を取った絵です。

今日は疲れて3時ごろブログを書こうとしていて、ものすごい薄着で寝てました。

花花花花花

「今日のばら」

親と姉妹なんですが区別がつきますか、画像にあてるとわかりますね
7yest210712.JPG 8rave210712.JPG 9anje210712.JPG

ごめんなさい、昨日の夜からいただいたコメントのお返し明日します、眠たくて・・・

ランキング参加中、茶織のお願い
よかったらポチット押してね
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.13 04:16:20
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.