11636722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2009.07.17
XML
カテゴリ:バラの贈り物

珍しい紅を含んだ琥珀色の色合いのジュリア

検弁高芯咲きでやがて平咲きになるHTです

去年の秋、HCで見て変わった色にほれました

1番花が咲いた後に短く剪定しておきました

午前中だけ陽のあたるお隣との境で育てていました

茶系ではトップクラスの人気だそうです

国際バラとガーデニングショウでも苗が売ってました

後ろの方が「秘密めいたバラの花だわ」とひとり言

ドクター・A・J・ベルハージの子孫です

このドクターは、フリル状の黄色のHTです

他に有名なシンギン・イン・ザ・レインがあります

種子親はドイツで作られたブルー・ムーン

黄色と青系でこんな茶色の花ができるんですね

7月11日、黒っぽい緑のつぼみが少し大きくなりました
1juri21071101.JPG

7月15日、つぼみが黄色っぽい茶色になりました
2juri210715.JPG

7月16日、琥珀色のシックな花が咲きました、原名”Julia’s Rose”

3juria21071601.JPG

正面から見ると綺麗な平咲きです、花径10センチ弱かな
4juria21071603.JPG

雄しべがきれいで大きいです、交配意欲もりもりです
5juria21071604.JPG

7月17日、花をカットして雄しべの先の花粉を採取
6juria21071605.JPG

花花花花花

「今日のバラ」

チュチュはいつも元気です、まだまだつぼみをつけています
7chuchu21071602.JPG 8chuchu21071601.JPG

朝は、強い雨が降っていました、会社に出勤前の2枚の写真です
9mothi210717.JPG 10ruju21071704.JPG

チェッカーズ「ジュリアに傷心」バラとは関係ないかな

ブログ村
ランキング参加中、茶織のお願い
よかったらポチット押してね
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.17 22:48:28
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.