11665397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2010.07.09
XML
カテゴリ:バラの贈り物

今日も簡単に書こうと思います

こんなに気持ちが沈んでいる時に

「フレグラント・アプリコット」が開花し芳しい香りをはなっています。



朝、起きて庭を見たときこんなにバラを見て癒されることがあっただろうか

としみじみ思います、「フレグラント・アプリコット」をいただいた光太郎先生に

感謝の気持ちでいっぱいです。


「フレグラント・アプリコット」は1998年に

アメリカで作出されました、芳香性のフロリバンダです

1fureg22070901 (3).JPG

2fureg22070911 (2).JPG

3fureg22070901.JPG

4fureg22070911 (5).JPG


Mia 愛子、また次々蕾をつけています

ひらひらと波打ったピンクの花びら

グリーンかかった蕾がとても可愛い、

「私の愛子」(Miaはイタリア語で「私の」意味)

5aiko22070901 (3).JPG

6aiko22070901.JPG


あおいちゃん、何回咲いてくれるんでしょう

さすが篤姫です、強いですね、見習わなくては!

7aoi22070901 (2).JPG

8aoi22070901 (3).JPG


ハイディ・クルム・ローズ、2006年ドイツで作出されました

楽しみにしていた、今年、二度目の開花です

1番花から2番花の間には中耕と追肥をしました

毎日のように朝は自然忌避剤を散布しました

こんなに美しく咲いてくれたのは初めてです

9haidhi22070901 (2).JPG

10haidhi22070901.JPG

11hidhi22070911.JPG


クレア・オースチンも咲いてくれました

また、つぼみが次々あがっています

12kurea22070901 (2).JPG

13kurea22070901.JPG

ウエッジウッド・ローズ、2番花の最後の花です

14wedge22070901.JPG

ツル.ミミエデン、ルージュ ピエール ロンサール、宇部小町、ノスタルジィ

モーティマー・サックラー、イヴ・ピエジェ、ジュード・ジ・オブスキュア

ミニバラもいっぱいよく咲いています。


バラからの贈り物は2回目です、私が病気なったときと今回、

これからも、もっと、もっとだいじに育てて行きたいと思います。


今日も最後まで見ていただいてありがとうございました
ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.09 17:34:59
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.