11636533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.06.02
XML
テーマ:愛しいバラ(75)
カテゴリ:バラに恋して

つらい時に、いつも心のこもったコメントをありがとうございます
バラの花や音楽よりも、ずっとずっと元気がでます、みなさんありがとう!

昨日、ピーキャットフラワーズから届いた新苗、他のお店にも注文しましたが
値段は変わらず、いちばんいい苗を提供してもらえました。

ポピュラーなバラばかりですが、香りの強いバラが条件です。

オーギュストルノアール、芳純、オフィーリアの3品種です

1shin23060202.JPG


オーギュストルノアール、名前だけでわかるようなルノアールです
まだ、つぼみですが、もう開きそうです、楽しみにしてます

4runo23060201.JPG

芳純、ブロ友さんもお持ちの香りで有名なバラです
新苗で花の形が整っていませんが、香りは最高です

2hojun23060201.JPG

オフィーリア、本来の花の形はまだのようです
「ハムレット」に登場する悲劇の女性にちなんだ名前です。

3ofiri23060201.JPG

ウィリアム・シェイクスピア2000を注文してあるので
スウィート・ジュリエットを入れれば、シェイクスピアゆかりのバラが揃います



「夢紫」少し早いですが、咲き進んで開いたところを妄想させます
写真撮っただけ見てください、これから開花まで毎日が楽しみです。

5yumem23060201.JPG

6yumem23060202.JPG

7yumem23060205.JPG

8yumem23060203.JPG


ラ・フランス、最初の開花から1カ月後、しばらくお休みしてましたが
カットしたところから芽がでて、少しソフトな花が咲きました

9rafur23060201.JPG

10rafur23060202.JPG

11rafur23060203.JPG

12rafur23060206.JPG


ツル.ミミエデンの挿し木から、つぼみが上がってきました
元株があまり調子よくないので、今年は、鉢で全部育ててみようと思います

13tmimi23060201.JPG

14tmimi23060203.JPG


1日には、デビッド・オースチン バラのハンドブック 第4版が届きました

今年の表紙は、ムンステッド・ウッドでした、今年の新品種は5品種です

15erhon23060201.JPG


自分への応援歌、「翼を広げて」




今日も、たくさんのコメント&応援ありがとうございます
コメントのお返しは、難しいかもしれませんが、書いていただくと励みになります

バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

簡単なコメント、気軽にお書いてください、「見に来たよ」と言った感じです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.02 23:33:57
コメント(27) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.