11637061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.04
XML
カテゴリ:バラに恋して

いよいよ夏が来て1日に朝と夕方の2回の水やりです
朝は5時から30分、夕方は7時から30分、1鉢に30秒
今週末は、庭のバラには、中耕して敷き藁をしようと思ってます。

Mia愛子、5月23日には、こんなピンク色でした

1aiko23052301.JPG

約40日後の7月のMia愛子は、ほとんど白い色です

1aiko23070401.JPG

2aiko23070402.JPG


ついでに同じF&Gローズの「みやこ(京)」コロンとした咲き方が好きです

3miyako23070401.JPG

4miyako23070402.JPG


5月29日に早めにカットした「アンジェラ」、夏の頂芽を防ぎます

5anjer23052902.JPG

約36日後の7月、アンジェラはほとんど春と同じ花色です

5anjer23070411.JPG

うまく輪のようになって咲いてます、これからたくさん咲き出します

6anjer23070403.JPG


冬に思い切って30センチくらいに剪定した「ルージュ・メイアン」
今は150センチくらになっています、奥の方にひっそり咲いていました

7meian23070401.JPG

8meian23070402.JPG

9meian23070403.JPG


ローズ・ポンパドール、小さなつぼみから大きな花が咲きます
どちらかを載せようと思いましたが迷ったので二つ載せました

10ponpa23070403.JPG

11ponpa23070402.JPG


ザ・ウエッジウッド・ローズ、親子連れのように咲いてます

12wedge23070401.JPG

13wedge23070402.JPG


音符これから咲き出すバラのつぼみ音符

ジュード・ジ・オブスキュア

14jude23070401.JPG

イヴ・ピアッチェ

15ive23070401.JPG

咲いて見ないとわからない挿し木

16bara23070401.JPG



萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.04 22:01:36
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.