11637390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.11
XML
カテゴリ:バラに恋して

7月になって、いつも帰る地下鉄の電車が混み始めました
ガラガラであまり乗ってない車両です、サマータイムが増えたんでしょうか

今日から仕事が忙しくなりました、コメントのお返しもままならず
遊びに行けないことにもなりそうです、時間の許す限り伺うつもりです。


クレア・オースチン、デビッド・オースチンの娘さんの名前です
デビッド・オースチン、バラのハンドブックでは近年の弊社のバラの中で
最高の白バラの一つですと書いてあります。

1kurea23071111.JPG

夏になるとこのバラは、一日で散ってしまいます
朝の香りは、ミルラ基調の強い香りです
このバラでミルラの香りという香りがわかりました

2kurea23071112.JPG

シュラブですが短く剪定すると長いアーチのような枝になります
花もきれいですが、緑の葉も、白バラの花をいっそうきれいに演出しています

3kurea23071113.JPG


咲き始めた「あおい」ちゃん、次々つぼみが開きます
つぼみが外側につくので折れないように麻ひもでしばっています

4aoi23071101.JPG

5aoi23071102.JPG


クリーミー・エデン、少し咲き始めました
これから晴れが続くので、春のようにつぼみが腐るようなこともなさそうです

6ceden23071101.JPG


ジュード・ジ・オブスキュア、朝5時ごろの水やりの時はちょうどいい咲き具合でした
6時ごろに写真を撮ろうとするともう開ききっています

7jude23071112.JPG


シャンテ・ロゼ・ミサト、昨日のお姉さんのお土産です

8misato23071103.JPG


悠久の約束、少し咲き進み、大きく咲いています、この後カットです

9yukyu23071101.JPG

10yukyu23071102.JPG


これから咲きそうなバラのつぼみです

夜の調べ、確かにこの色は夜の花のような景色です

11yuru23071101.JPG

ノスタルジィ、2番花のつぼみが色づき始めました

12nosu23071104.JPG

挿し木でいただいたダーシー・バッセル(オールドローズ・ハイブリット)

dashi23071111.JPG

オーギュスト・ルノアール、夜みたらもう開花してました

14runo23071101.JPG


原木が枯れかかったので挿し木をしたツル.ミミエデン
7本全部成功して大きく育ってます、捨てるに捨てられず
このまま育てようか迷っています

15tmimi23071002.JPG


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.11 22:24:24
コメント(23) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.