11636928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.19
XML
テーマ:バラの交配(79)
カテゴリ:バラの交配

大型台風が四国に上陸したようです、被害のないように願ってます
こちら東京の多摩地区にも大雨注意報がでました
今日は電車に乗る時、大雨が電車の屋根にあたってびっしょりになりました

薔薇の新品種、朝は少し開花しました、帰宅したときは全開でカットしました

お一人でいくつでも名前が付けられますので是非ご参加ください
楽天ブログでお気に入りに登録いただいてる方と
ブログ村のランキングのお気に入りに登録していただいてる方にお願いします

数年、試行錯誤して交配した結果
去年は「ローズ・泉水」を初めて発表しました

ZARD-かけがえのないもの(ヴォーカル、坂井泉水)



少し開花したので、新しい薔薇を見てください

1kohai23071901.JPG

2kohai23071902.JPG

3kohai23071903.JPG

4kohai23071905.JPG

アップしてみました、中心はあ開かずに、そのままの状態です

5kohai23071907.JPG

香りはシャンテ・ロゼ・ミサトの香りに似てます、強い芳香があります

6kohai23071908.JPG



同じ交配親の苗木です、成長が遅くてまだ小さいです

7kohai23071911.JPG

交配親の父親が同じですが、母親がちがう交配種、こちらも開花後名前を募集します

8kohai23071912.JPG

9kohai23071913.JPG


この雨の中、健気に咲いている3番花のバラです

ラ・フランス

10rafura23071901.JPG

11rafura23071902.JPG


ルージュ・ロワイヤル

12rowai23071901.JPG

13rowai23071903.JPG


みなさんにご協力いただいて現在10の名前をつけていただきました
明日、中間報告で名前を発表します、22日締切なのでよろしくお願いします。


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.19 21:50:38
コメント(39) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.