11637732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

バラの美と香りを求めて

バラの美と香りを求めて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 庭の花 | 庭の手入れ | ルージュ | つるバラ | バラの贈り物 | ハイブリットティー | 大国魂神社 | バラの害虫、病気 | エッセイを書いて | 散歩道 | 音楽 | 出張先の楽しみ | F&Gローズ | シュラブ | 紅葉からクリスマスへ | バラの実生苗 | 年末年始 | 一日の生活 | 大根の漬物 | 江戸東京 | 誕生日のひとたち | 刺繍 | ミニバラ | 花粉症 | ガーデン便り | 電車の出来事 | ひな祭り | 昭和記念公園 | 春の新芽 | 秘密の花園 | フロリバンダ | バラの交配 | オールドローズ | バラに恋して | ブリザーブドフラワー | バラ大好き | ブログ仲間 | バラの種まきから発芽 | バラの芽吹き | つるバラの誘引 | バラのつぼみ | クラス会 | 孫とバラ | ブログの夏休み
2011.07.24
XML
カテゴリ:バラに恋して

昨日のテレビ、NHKの「世界で一番バラを愛する村~フランス、ジェルブロウ」
見ましたか、廃墟だった村にバラを植えた画家、バラを愛すること、素敵な番組でした
ええ、見てない、残念ですね、私はハードディスクに録画しました、今日3回見ました

テレビ画面を写真に撮りました、表紙みたいなものなので違反にはならないでしょう

1jeruburo23072401.JPG

アール・ドゥ・ヴィーヴル=フランス流美的生活
番組の中で中心になってました、2番花のつぼみがあがっています

1arud23072401.JPG

ローズ・ポンパドール、ブロ友さんのブログでたくさん拝見しました
昨日、つぼみでしたが、今日は朝から素敵に開花し始めました

1ponpa23072401.JPG

2ponpa23072402.JPG

3ponpa23072403.JPG

午後になって、なお開花して、全開になりました、香りも春と変わりません

4ponpa23072411.JPG

5ponpa23072424.JPG

6ponpa23072421.JPG


クリーミー・エデンも朝日に輝いて、白い花弁と
クリーミーグリーンの花弁が混ざり合ってます

7ceden23072311.JPG

白い花弁は、コンデシでは溶け合ってしまいますが
一眼レフで撮ると一枚、一枚がくっきり写ります

8ceden23072402.JPG

9ceden23072403.JPG

10ceden23072404.JPG




音符バラの新品種の名前を選んでいただいてます、お一人1票でお願いしてます音符

今は、花をカットして、新芽が元気よく出ています
増殖するまで最低5年はかかるでしょう

11kohai23072401.JPG

12kohai23072402.JPG

投票していただく時は、1~30までの番号と名前でお願いします

準備の都合がありますので、25日(月)12時までとさせていただきます。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご参加のほどよろしくお願いします。

バラの花形:不明、花色:チェリーピンク(仮定)、花弁数50枚、強い芳香

10kohai23071908.JPG

01 「プレシャス・モーメント」~とっておきの瞬間
02 「萌芽月」~自分で最初に作った薔薇
03 「ナデシコジャパン」~コメントなし
04 「なでしこジャパン」~凄く勇気と感動をもらった
05 「萌芽月の祈り」~震災の復興元年に咲いた薔薇
06 「撫子の夢」~なでしこジャパンの世界一を記念して
07 「夢華」~夢のある薔薇の華
08 「なでしこワールド」~世界制覇した意味
09 「mo?(萌)」~ピンクの愛らしい雰囲気
10 「Rose.Moe」~最初のバラが「Rose・泉水」なので萌芽月の萌
11 「Rose.萌」~最初のバラが「Rose・泉水」なので萌芽月の萌
12 「フランボワーズ・パルフェ」~フランポワーズ色のお菓子
13 「ロゼ・ペタル」~バラの花弁
14 「らぶカンタービレ」~まるで歌ってるように咲いている
15 「希(ひかり」~なでしこジャパンが希望を与えてくれました
16 「Rebirth(リバース」~復興を願って
17 「泉水のほほえみ」~萌芽月さんの坂井泉水さんへの想い
18 「幸せの泉水」~萌芽月さんの坂井泉水さんへの想い
19 「ソナチネ」~小さなソナタ、父親のハーモニーにちなんでいます
20 「希望のメロディ」~コメントなし
21 「ハニーブロッサム」~弁底にゴールドのような色「ハニー」桜のような美しい花「ブロッサム」、どちらもよい香りが連想できるので
22 「クレッシェンド」~お父さんお母さんから受け継いだものがふくらんでいくいく感じ
23 「プリンセス・ハーモニー」~このバラはどうしても女の子です、ハーモニーとサックラのお子さんと言うことで
24 「マドマアゼル・サクラー」~~このバラはどうしても女の子です、ハーモニーとサックラのお子さんと言うことで
25 「ローズなでしこ」~なでしこジャパンを称える
26 「天使のハーモニー」~花の色が、天使のバラ色の頬のような柔らかい色合いで、天使の歌声を連想させてくれます♪
27 「フランボワーズ・モエ」~ フランボワーズ色の萌芽月さんのバラと
いうことで開花した様子もとてもキュートですね♪
28 「凪(なぎ」)~風が止み、波が穏やかになるという意味で使う言葉です。私は今回津波の被害にあった沿岸の漁村出身です。私の娘の名前にもこの字を使っていますが漁に携わる人たちにとって一番有難いもの、それが凪です。萌芽月さんのバラ、花びらの細かなウェーブが砂浜に打ち寄せる細波のように感じました。ふるさとの海が、人々が穏やかに暮らせるようにとの祈りをこめて
29 「rosefeminine MOE」ローズフェミニン萌
華麗なレディへと変身しそうな女の子「萌」濃い目のピンクのギザがかったフリルの花びらから少し、はにかんだ萌芽月さんが思い浮かびレディでもなくマダムでもなくフェミニンがぴったり☆
30 「ファーザーズ・スピリット」
先週何も残さずに逝ってしまった父のことを想い、もしバラのお名前に残ったら素敵だなと思って。父の日に咲いたらなおいいなと名づけてみました。


萌芽月のブログを見ていただいてありがとうございました
バラを熱愛するブログランキングです、ポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ


こちらもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

応援ポチ♪ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.07.24 19:59:08
コメント(26) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.